アクセス解析は複数の組み合わせが一番なのか?! | たつが教えるアフィリエイトで稼ぐノウハウ

スポンサーサイト

このブログは信頼できるのか?評価を見てみる⇒ 人気ブログランキングへ


 ≪前  結局どいつが良いんだい?  |  トップ  |  何だかんだ言ってコレが一番良かった  次≫ 

アクセス解析は複数の組み合わせが一番なのか?!

このブログは信頼できるのか?評価を見てみる⇒ 人気ブログランキングへ

何だかんだでどれにしようか決めかねているアクセス解析w
でもやっぱり四つのアクセス解析サイトを巡っているとどうしても思うことが一つ。


「どうせなら・・・纏まっていた方が良いヽ(`Д´)ノ」


前回の記事で書いた四つです。


結局どいつが良いんだい?(情報蔵たつブログ記事)
http://nonbiri860.blog12.fc2.com/blog-entry-106.html


問題の四つのアクセス解析。
・忍者ツール ⇒http://www.ninja.co.jp/analyze/
・Web Analyst ⇒http://www.web-analyst.jp/
・QLOOKアクセス解析 ⇒http://analytics.qlook.net/
・Google Analytics ⇒http://www.google.com/intl/ja_ALL/analytics/


確かにどれも高機能。
でも、欲しい機能が全部入っているものが無いw



忍者ツールは見やすくて軽く、時系列アクセス解析やリンク元もわかりやすくて良いんだけど、
直帰率やクリック解析機能が無い。

でも基本的なところはほとんど抑えているし、アクセスがあったら即反映されるのが嬉しすぎる(ノ´∀`*)
それに何しろ100サイトまで登録できるところが良い(・∀・)b



Web Analystは基本的なところは忍者ツールと同じだけど、
それよりも出た結果を元にサイトの改善点を指摘してくれる対策レポートが良い。

毎週メールでレポートが送られてきてわかりやすいし、
成果の出やすい曜日や成果がよく上がるポイントなんかもわかるから見ていて発見が多いw
まぁクリック解析は無いけどね・・・(´Д`)



QLOOKアクセス解析は、とにかくリンク元とクリック先がわかりやすいわかりやすい(゚∀゚)
アクセス先もランキング形式で表示されるところもかなーり嬉しい。

デメリットは、アクセスカウンタは非表示に出来たけどバナーが目立つところw
忍者ツールみたいに色がうすーくなってくれるとありがたいんだけどなぁ・・・



Google Analyticsは、直帰率や平均サイト滞在時間がすごくわかりやすくて良いw

カスタマイズ性も高いから上手く使いこなせば自分好みのアクセス解析になると思うけど、
設定できるところが多いから使いこなすまでには時間がかかるかも。

それにGoogle Analyticsのクリック解析は、ググった結果かなーり面倒だった・・・(´Д`)
だから使うのを諦めました(゚∀゚)


( ̄-  ̄ ) ンー
こうしてみると・・・
どれにも短所長所がある


一つに纏まらないものなのかねw
まぁこの四つでやるなら、


基本は忍者を使って、週一・二の割合でQLOOKのクリック解析を見てGoogle Analyticsで直帰率等を調べ、
毎週末に送られてくるWeb Analystのアクセス解析レポートを読んで対策する・・・


って感じかなw
でもやっぱり希望としては一つに纏まっていたほうが嬉しい(゚∀゚)


まぁWeb Analystは毎週送られてくるレポートを読むだけだから良いとしても、
忍者・QLOOK・Google Analyticsの三つは出来たら二つにしたいなぁとwww
まぁ今のままでも大丈夫だけどねw


とりあえず今のところはこの四つを置いて様子見です(゚∀゚)b


さてさて、今回の記事は如何でしたか?
読み終わったらこの記事下の『ブログ記事読んだよ♪』をクリックしてもらえると嬉しいです(ノ´∀`*)
コメントもしてもらえればあとで必ず応援に行きますよ( ´∀`)/


実はサーバー設置型のアクセス解析で忍者・QLOOK・Google Analyticsの三つを一つにしたような
面白いアクセス解析もあったんですよwww
ただ設置したばかりなので報告は後日・・・ですw

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!
右の画像を最後に応援ポチっとクリックお願いします⇒ 人気ブログランキングへ!


この記事を読んだよ!と情報蔵たつにつぶやく⇒ブログ読んだよ♪
この記事があなたのお役に立ったらクリックをぜひ⇒役に立ったよ♪

この記事で何か分からないことや疑問に思ったことはありませんでしたか?
どんな些細なことでもかまいませんので遠慮なくメールを送ってくださいね。

上の画像をクリックすれば情報蔵たつにメールが送れますよ(ノ´∀`*)

はてなブックマークとFacebookへの共有はこちらから
下のアイコンをクリックするだけで、
その場ですぐはてなブックマークに追加できますよ(・∀・)b

下記のフォームにメールアドレスを入力すると・・・
このサイトの更新情報がメールで届きます(゚∀゚)

 ≪前  結局どいつが良いんだい?  |  トップ  |  何だかんだ言ってコレが一番良かった  次≫ 

この記事にコメントする

■どんなことでもいいので気軽にコメントしてくださいね^^
初めてコメントする方大歓迎です(*´∀`*)
■『おきてがみ』の代わりに、『読んだよ!応援ポチ^^
 だけでも全然大丈夫ですよ!
■さらにコメントを書くだけで被リンクが増えるという嬉しい効果も・・・
■なお、ホームページアドレスにあなたのブログURLをご記入いただいたら、
 必ずこちらからもランキング応援ポチしに伺います(・∀・)b




管理者にだけ表示を許可する


  いつも応援本当にありがとうございます⇒ 人気ブログランキングへ!!


あなたのコメントと応援、心よりお礼申し上げます!
いつも本当にありがとうございます( ´∀`)

この記事にお寄せいただいたコメント

ASAP塾/あず

たつさん、こんばんは!
お世話になっております。
あずです。

Web Analyst設置してみました。
色んな統計がとれるんですね!
リサーチアルチザン、重かったけど
クリック解析あったから良かったなあ。

面白いアクセス解析!?気になりますw
報告楽しみにしてます。

(*´ェ`)ノ凸オウエン

2010/11/13 Sat 04:03 | URL

のりたろ

のりたろです、おはようございます。
ブログ訪問&コメントありがとうございました♪

やっぱりそれぞれに一長一短あるんですね。
僕はアクセス解析のツールについては
ほとんど知らないので逆に悩まなくて
いいかもです(^^ゞ。
でも、使ってるうちに同じ悩みにぶつかる
んでしょうね・・・。

応援ポチです♪

2010/11/13 Sat 08:27 | URL

.高山直人のスローライフアフィリエイト実践日記

おはようございます高山です

私はi2iを使っているので他のアクセス解析はわからないけど
それぞれメリット、デメリットがあるんですね。私も他に色々と使ってみたいと思います

応援します

2010/11/13 Sat 09:08 | URL

アフィリエイトの使えるネタ満載ブログあり@アフィリ息子


アフィリ息子です。

アナライザーは確かに使いやすいけど

いまいちソースの挿入がわからないので

あれはあきらめました^^:

今は忍者使ってるけど、いくつか有料のアクセス解析もあるみたいです^^

応援ぽちっ!

2010/11/13 Sat 11:16 | URL

光☆アフィリエイトで幸せ新生活

たつさん こんにちわ♪
光です!

Googleもクリック解析出来るんですね。
知りませんでした~

Web Analystは 今のブログには
つけてないんですよね。

アクセス解析も 無料ブログと同じで
それぞれのメリット・デメリットがありますよね。
それを合わせ持ったものがあるといいのに
と思います。

応援です☆光

2010/11/13 Sat 11:55 | URL

アフィリで稼ぐ情報蔵@たつ

>あずさん

リサーチアルチザン重かったんですか~
僕は今そのライト版をryしてますw
Web Analystは対策レポートが美味しいですねぇ(^^ゞ

2010/11/13 Sat 14:27 | URL

アフィリで稼ぐ情報蔵@たつ

>のりたろさん

それぞれ一長一短ですよ(´Д`)
だから組み合わせで使うのが一番なのかなぁ・・・
と思ってます。

2010/11/13 Sat 14:28 | URL

アフィリで稼ぐ情報蔵@たつ

>高山さん

i2iはi2iで使いやすいですよねぇ。
僕も使っていたときがあります(・∀・)b

2010/11/13 Sat 14:29 | URL

アフィリで稼ぐ情報蔵@たつ

>アフィリ息子さん

有料のアクセス解析も確かに美味しそうですよねぇ・・・
ただ今は無料でどれだけいけるか気になるところですw

2010/11/13 Sat 14:30 | URL

アフィリで稼ぐ情報蔵@たつ

>光さん

アクセス解析も一長一短ですからねぇ・・・
全部機能が纏まっているとうれしいんですがねw

2010/11/13 Sat 14:31 | URL

賢威と言えばマメボーw

たつさんこんにちは~
マメボーwです。
私は
QLOOKと Analytics を使ってますよ~

比較形式だと、
さすがにわかりやすい説明ですね!

ではでは、なまら応援ポチポチ( ´艸`)シシシ

2010/11/13 Sat 14:40 | URL

アフィリで稼ぐ情報蔵@たつ

>マメボーwさん

お、QLOOKとグーグルを使ってるんですね~
確かに比較形式だと通常よりわかりやすいかも・・

2010/11/13 Sat 14:45 | URL

りん太

こんにちは、りん太です。
いつもお世話様です。

それぞれのアクセス解析の特徴がよく解りました。
ありがとうございます。

それではまた! (^o^)/
応援ぽち!

2010/11/13 Sat 16:12 | URL

アフィリで稼ぐ情報蔵@たつ

>りん太さん

アクセス解析の特徴がよくわかって頂けたようで嬉しいです(ノ´∀`*)
こちらこそいつもありがとうございます^^

2010/11/13 Sat 16:32 | URL

easybeauty

こんにちわ☆

いつも応援&コメントありがとうございます♪

確かにどれも一長一短があって一つに決められないですよね^^:

Google Analyticsがリアルタイムでデータを公開してくれたら一本で行きたいのですが・・・
少なくても他のツールよりgoogleに関するデータは取りこぼしが少ないと思いますし^^:

特色を出すためにあえて各ツールは欠点に触れない開発してるのかなぁ?(笑)

応援凸ぽちっ

2010/11/13 Sat 17:12 | URL

アフィリエイトで稼ぐために必要なブログ@KEN-T

こんばんは、KEN-Tです^^
いつもお世話になります。

確かにすべての要望を
満たしてくれるような
アクセス解析ってなかなかありませんよね^^;

いつか教材として
発売されたりして(笑)

では応援していきますね♪

2010/11/13 Sat 17:33 | URL

ahowork

こんばんは、たつさん

いつもコメントありがとうございます。


アクセス解析、どれにしようか迷いますよね。
いっそ、それなら全部つけたらと思って、
全部つけたことがあります。

そうしたら、ブログが重たくなってしまいました。

本末転倒に!


だから、いまは1つか2つしかつけてません。
自分が使いやすいアクセス解析が一番ですね(笑)


これからもよろしくお願いいたします。
応援ぽちっと!

2010/11/13 Sat 18:02 | URL

アフィリで稼ぐ情報蔵@たつ

>easybeautyさん

ですよねぇ!
アナリティクスもリアルタイムでデータ更新がされれば文句なしなんですけどねぇ・・・
僕もそう思っていましたw

2010/11/13 Sat 18:27 | URL

アフィリで稼ぐ情報蔵@たつ

>ahoworkさん

アクセス解析設置のし過ぎでブログが重くなったら
確かに本末転倒ですなぁwww

どれにするか決めないとですね(^^ゞ

2010/11/13 Sat 18:39 | URL

アフィリで稼ぐ情報蔵@たつ

>KEN-Tさん

そうですよねぇ・・・
全ての要望をかなえてくれるものはなかなか見つからないものですねぇ(´Д`)

確かに発売されるかもwww

2010/11/13 Sat 18:41 | URL

在宅100万超えの秘訣@ヨッチャン

たつさん、在宅100万超えの秘訣@ヨッチャンです。

いつもブログへのご訪問・コメントをありがとうございます。

>忍者・QLOOK・Google Analyticsの三つを一つにしたようなアクセス解析‥

どんなツールでしょう‥
興味津々です^^


感謝の応援ポチッ完了です。

2010/11/13 Sat 21:35 | URL

アフィリエイトと2ティアで稼ぐ!☆輪になって稼Go!

たつさんこんばんは。
輪になって稼Go!です。

アクセス解析って沢山あるから悩みますよね^^

できれば全部一つに纏めたいというのは激しく同感です。
僕はリサーチアルチザンとI2Iを良く使っています。

応援凸
またお邪魔させて頂きますね^^

2010/11/13 Sat 21:52 | URL

アフィリエイトでお金持ちになる!

たつさん、こんばんは!
ひよひろです♪
いつもお世話になってます。

アクセス解析って色々違うんですね
ここまで、調べた事無かったです。

Web Analystにちょっぴり魅力を感じるので
設置してみようかなw

でも、たくさんつけて重くならないかな~
それだけが心配です。

では、応援ポチです!

2010/11/13 Sat 22:13 | URL

しんとん

こんばんは
しんとんです
いつもありがとうございます

アクセス解析1つで これだけ違うと
やっぱり 纏まってくれてた方が良いですね

この中では Web Analystに ちょっと
興味があるんで 早速設置してみようかなって
思ってます

一長一短があるんで 迷いますね^^

応援☆ぽち^^

2010/11/13 Sat 22:18 | URL

後発組専用!情報商材アフィリエイト★海賊インフォD★

いつも参考にさせていただいてます!

m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m

アクセス解析って重要ですよね。
それを特徴ごとに使い分ける方法、、、
参考になりました!

★応援クリック★

2010/11/13 Sat 22:19 | URL

kyonchii@アフィリエイトでチャンスの神様ゲット

こんばんは。
情報蔵たつさん。
お世話になっております。

そうなんですよね。
アクセス解析は悩みどころです。

欲しい機能が全部あるのは、
リサーチアルチザンなのですけど、
今はサーバー設置型になってしまいましたしね。

私は、無料ブログの場合は、
QLOOKと、i2iを一緒に使ってます。

一つにまとまってるのが
あるといいんですけど・・・。

いま、情報蔵たつさんがお試しになってる
アクセス解析、興味津津です。
ご報告楽しみにしてます^^

応援ぽち♪

2010/11/13 Sat 23:16 | URL

アフィリーマン

たつさんこんばんは。
いつも応援有難う御座います!

一長一短なのは世の常ですね…
僕はまず解析で悩めるくらいのアクセスを得るのが課題ですw

応援ぽち☆

2010/11/14 Sun 01:24 | URL

アフィリで稼ぐ情報蔵@たつ

>ヨッチャンさん

あったんですよ、理想のツールがw
今日の記事になっているので見てみてくださいね(^^ゞ

2010/11/14 Sun 07:58 | URL

アフィリで稼ぐ情報蔵@たつ

>輪になって稼Go!さん

ですよねぇ。
アクセス解析は一つか二つ程度に
纏められるとうれしいんですよねぇ(^^ゞ
僕も同感ですよ~w

2010/11/14 Sun 07:59 | URL

アフィリで稼ぐ情報蔵@たつ

>ひよひろさん

Web Analystは面白いですよ~
成果の上がりやすいポジションもわかりますしね。
というか最近ようやく知ったんですがねw

2010/11/14 Sun 08:01 | URL

アフィリで稼ぐ情報蔵@たつ

>しんとんさん

Web Analystはかなーり良いですよ~
上位版として有料のものが出ているだけあって、
無料のものもなかなかの高機能になってます(^^ゞ

2010/11/14 Sun 08:03 | URL

アフィリで稼ぐ情報蔵@たつ

>海賊インフォDさん

アクセス解析は一長一短な分、
それぞれに特徴がありますからねぇ。
どう活かすかが問題です(^^ゞ

2010/11/14 Sun 08:05 | URL

アフィリで稼ぐ情報蔵@たつ

>kyonchiiさん

QLOOKとi2iが纏まったものと言えば・・・
もうあれしかないじゃないですかw
サーバー設置型だからこそのメリットも結構ありますよ(・∀・)b

2010/11/14 Sun 08:06 | URL

アフィリで稼ぐ情報蔵@たつ

>アフィリーマンさん

アクセスがあまり集まっていないときこそ
研究し甲斐があるものですw
どこを強くすればいいのかがわかりますからねぇ(・∀・)b

2010/11/14 Sun 08:08 | URL
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010/11/17 | 特選情報 |

1551万稼いだ【クロノスハイ】今なら特別価格&特別特典付き

貴方のおっしゃる事には1理も2里もあります。 もちろん私もその事は理解していま...

この教材、どうなんだ?

初心者さんもOK!0から始めて毎月30万~を稼ぐ、資料請求・無料系アフィリエイト術 0から始めて毎月30万~を稼ぐ、
資料請求・無料系アフィリエイト術


ただいま情報蔵たつは、
資料請求・無料系アフィリエイト術で
資料請求・無料系アフィリを学んでいます。

売り込む必要性の低い資料請求・無料系アフィリエイトで、
どうやってうまく申し込みページへ誘導させるのか?
随時このブログでお知らせしていきます!

このブログの管理人

たつ

Author:たつ
訪問ありがとうございます^^

当ブログ『情報蔵たつが教えるアフィリエイトで稼ぐノウハウ』の管理人のたつです( ´∀`)

このブログはこういう目的をもって運営しています。

どういう目的?
ココをクリック

ちなみにアバターの杖に
意味はありませぬw

ブログカテゴリー


このブログって何?(4)
 このブログについて(2)
 お知らせ(2)

情報教材レビュー&評価(27)
 資料請求・無料系アフィリエイト術(1)
 TCDブログテンプレート(4)
 ブログ自動投稿っち(8)
 完全放置型アフィリエイトシステム(1)
 魔法のコピーライティング術(4)
 登録職人(2)
 フロンティアアフィリエイト(3)
 THIS IS IT(4)

アフィリエイト(63)
 アフィリエイトノウハウ(35)
 楽天アフィリエイトノウハウ(2)
 アフィリエイト検証(7)
 アクセス解析がわかる!(7)
 SEO対策について(4)
 Twitter活用方法(3)
 無料アクセスアップ(1)
 無料キャンペーン(4)

サーバー(2)
 サーバー全般(1)
 コアサーバーがわかる!(1)
雑記(14)

最新記事

逆アクセスランキング

アクセスランキング

ブログ内検索

いつも応援感謝です

ブログランキング参加中です。
下のバナーをポチッと応援クリックお願いします。

人気ブログランキング!

いつも応援本当にありがとうございます!

なお、おきてがみは下に移動しました。

アクセスアップ・被リンクの増加に

無料アクセスアップ☆トラックバックセンターへ!

無料アクセスアップ&被リンク増加を効率よく行える
無料トラックバックセンターです
上の画像をクリックすればトラックバックセンターへ行けますよ(^^ゝ

トラックバックセンターって何?
詳しくは下記をクリック♪
コチラ

最新コメント

情報蔵たつのつぶやき

    アフィリエイトで稼げるおすすめリンク集

    当ブログはリンクフリーです。

    多くのリンクを貼っていただくと、アクセスランキングにも掲載される可能性がありあなたのサイトのアクセスアップにつながります。
    是非ご活用下さい。

    無料相互リンク集を作成しました

    相互リンクによるSEO対策に是非ご活用下さい^^

    登録サイトはいくつでも構いません^^
    あなたのサイト支援相互リンクSeo-P-link -情報蔵たつ


    おきてがみ
