何だかんだ言ってコレが一番良かった | たつが教えるアフィリエイトで稼ぐノウハウ

スポンサーサイト

このブログは信頼できるのか?評価を見てみる⇒ 人気ブログランキングへ


 ≪前  アクセス解析は複数の組み合わせが一番なのか?!  |  トップ  |  アクセス解析はこれに決めました  次≫ 

何だかんだ言ってコレが一番良かった

このブログは信頼できるのか?評価を見てみる⇒ 人気ブログランキングへ

今日一日眺めていたアクセス解析。
あれこれ使ってみた結果
「これは良い!」というアクセス解析があったんですよ。
名前は『リサーチアルチザンライト』です。


現在有料のリサーチアルチザンというアクセス解析のサーバー設置型です。
「昨日の記事にあったヤツと違うぞ!(#゚Д゚)」
ってコトなんですがね。


無料で良いもの無いかな・・・と探したんですが、
どうもサーバー設置型が一番良いみたいなんですよ。
前回の記事に書きましたよね。


アクセス解析は複数の組み合わせが一番なのか?!(情報蔵たつブログ記事)
http://nonbiri860.blog12.fc2.com/blog-entry-107.html


僕が欲しい機能としては、

・アクセスがリアルタイムで反映される
・クリック解析がある
・直帰率がわかる
・訪問者がどのページを見たのかがわかる
・リンク元がわかる
・解析結果がわかりやすく、動作が軽い(゚∀゚)

まぁ書き出すとキリが無いんですがw
とりあえず主な欲しい機能としてはこれぐらいです。


とはいえ、普通に登録して使うものでこの機能が全部そろっているところが無かったんです。
有料ならあるかもしれませんがwww
今回お金は出しませぬ(゚∀゚)


まぁこの有料というところでリサーチアルチザンを思い出したんですよ。
それで有料ってのはどんなものなのかと思って検索かけてみたら・・・
無料版あるじゃないですかw
サーバー設置型だけど。


どうも有料化してからリサーチアルチザンの利用者が減った気がするんですよねぇ。
無料のものといってもサーバー設置型だしなぁ・・・ってことで他のを使う人が多いみたいです。
まず『サーバー』と言う時点で諦めてしまった人も多いんですかねw


確かに無料サーバーではリサーチアルチザンライトが動かないところも多いだろうし、
かといって有料サーバーを借りるのもちょっとなぁ・・・って人が多いのかなと。


僕は今サーバーを持っているので設置して一日様子を見ましたが、
上に挙げた欲しい機能が一通り揃っているんですw
動きも軽くわかりやすいのでかなーり嬉しいですね。


クリック解析、直帰率、リンク元がわかるのはもちろん、
来た人がどこを何分何秒見てどこをクリックして
どのページから出て行ったのかまでもがバッチリわかる。


あ、アクセスがそんなに無いからアクセス解析なんて・・・
って言うあなたこそアクセス解析を設置すべき
なんですよ。


少しのアクセス。
そのアクセスはどこから来て、自サイトのどこを何分見て何をクリックして出て行ったのか。
ブログの改造なんてこういうのをしっかり理解したうえで無いとどこを変えればいいのかわからないでしょw


作ってから数ヶ月、数日しか経っていないブログにだってアクセスがある時があるんです。
ならなおさら、


そのアクセスはどこから来たのか?
どこをどれくらい見たのか?
そしてどこをクリックして出て行ったのか?


こういうことを知っておけば、そのブログの強みがわかるでしょ?
でも「まだ作ったばかりだし・・・」なーんて言ってアクセス解析を設置していなかったら全くわからない。
わからなかったら発見もないし成長も無いw


知りたいことが一つのアクセス解析だけで全て見られる。
僕はココに惹かれて即リサーチアルチザンライトを設置したんです。
結果的に正解でしたね(・∀・)b


だって、わかることが多すぎる(ノ´∀`*)
しかもリアルタイムで反映されるから記事を更新したばかりでもアクセスがあれば即分かるw


まぁ、唯一のデメリットと言えば一つのサイトしか登録できないところ。
でもそれを除いたら完璧w
というか名前を変えてアップすれば何サイトでも登録できるw


リサーチアルチザンライトのダウンロードはこちらからどうぞ。
http://lite.research-artisan.com/main/download


まぁこの際、一緒にサーバーも借りるのも良いかもしれませんw
無料サーバーではいろいろと不安もありますしから。
楽陳やワードプレスを置くのにも使えますしw


安くて高機能なサーバーならここがおすすめですよ。
コアサーバー



でもリサーチアルチザンライトってサーバーに上げるまでが少し面倒なんです。
なので、リサーチアルチザンライトを使いたいけどサーバーへの設置方法が
わからない、って方は僕にメールしてください。
僕がインストールを代行しますよ(・∀・)b


リサーチアルチザン側に代行を頼むと一サイトあたり5000円しますが、今回特別にタダでやりますw
代行を頼みたい方は下記のメールフォームより、


お名前/ペンネーム、メールアドレスを記入し質問内容は『その他』にチェックを入れ、
メール件名に『リサーチアルチザンライト代行』
メール本文に『代行お願い!』


と記入して送信してください(^^ゞ
後ほどこちらからインストール代行についてメールを送ります。
このサーバーで使えるの?って質問もありましたら遠慮なく送ってくださいね(・∀・)b


代行申請のためのメールフォームは下記をクリックしてください(^^ゞ
http://johozotatsu.com/link/mailform.html


まぁ前回の記事に書いた中で組み合わせるなら・・・
基本忍者でアクセス解析を行い、QLOOKかGoogle Analyticsで直帰率等を詳しく見て、
週末に送られるWeb Analystの対策レポートで対策する・・・という方法が一番かと。


まぁ詳しくはこちらを見てくださいw
http://nonbiri860.blog12.fc2.com/blog-entry-107.html


さてさて、今回の記事は如何でしたか?
読み終わったらこの記事下の『ブログ記事読んだよ♪』をクリックしてもらえると嬉しいです(ノ´∀`*)
コメントもしてもらえればあとで必ず応援に行きますよ( ´∀`)/


ちなみにWeb Analystは付けたままですw
Web Analystの対策レポートはかなーり役に立つので(^^ゞ
いろいろ迷っている方はまずWeb Analystから設置してみると良いかもです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!
右の画像を最後に応援ポチっとクリックお願いします⇒ 人気ブログランキングへ!


この記事を読んだよ!と情報蔵たつにつぶやく⇒ブログ読んだよ♪
この記事があなたのお役に立ったらクリックをぜひ⇒役に立ったよ♪

この記事で何か分からないことや疑問に思ったことはありませんでしたか?
どんな些細なことでもかまいませんので遠慮なくメールを送ってくださいね。

上の画像をクリックすれば情報蔵たつにメールが送れますよ(ノ´∀`*)

はてなブックマークとFacebookへの共有はこちらから
下のアイコンをクリックするだけで、
その場ですぐはてなブックマークに追加できますよ(・∀・)b

下記のフォームにメールアドレスを入力すると・・・
このサイトの更新情報がメールで届きます(゚∀゚)

 ≪前  アクセス解析は複数の組み合わせが一番なのか?!  |  トップ  |  アクセス解析はこれに決めました  次≫ 

この記事にコメントする

■どんなことでもいいので気軽にコメントしてくださいね^^
初めてコメントする方大歓迎です(*´∀`*)
■『おきてがみ』の代わりに、『読んだよ!応援ポチ^^
 だけでも全然大丈夫ですよ!
■さらにコメントを書くだけで被リンクが増えるという嬉しい効果も・・・
■なお、ホームページアドレスにあなたのブログURLをご記入いただいたら、
 必ずこちらからもランキング応援ポチしに伺います(・∀・)b




管理者にだけ表示を許可する


  いつも応援本当にありがとうございます⇒ 人気ブログランキングへ!!


あなたのコメントと応援、心よりお礼申し上げます!
いつも本当にありがとうございます( ´∀`)

この記事にお寄せいただいたコメント

ASAP塾/あず

たつさん、おはようございます!
いつもありがとうございます。
あずです。

リサーチアルチザンの無料の昔使ってたんです。
(タグ貼るやつです)
サービス終了したので忍者やi2iにしたんですよね。

え、ライトって有料だと思ってました(汗
さっそく落として入れてみます(。・ω・。)

(*'Д'*)ノシ凸オウエン

2010/11/14 Sun 05:10 | URL

ASAP塾/あず

たつさん、連続すみません。。。あずです。
お礼にあがりました~

アルチザンライト、設置できました♪
前のと中身が一緒で軽くなった!
クリック解析もわかりやすかったので
ここで知れて良かったです。
ありがとうございます!

2010/11/14 Sun 05:57 | URL

TOSHITEM

--------------------------------------------
おはようございます。たつさん。

ちょっとぽっちゃりぎみのTOSHITEMです。

リサーチアルチザンライトの解析ってすごいですね。

そこまで細かい解析ができるのなら、使ってみたい

ですね。ただ、リサーチアルチザン側に代行を頼む

と5000円もかかること、無料でやってあげるって

本当にたつさんはお優しい方なんですね。

なんかそう思うと、気持だけで十分です。

今日の記事とてもタメになりました。

パシッと応援ポチビーーーーーム!!

-------------------------------------------

2010/11/14 Sun 07:25 | URL

アフィリで稼ぐ情報蔵@たつ

>あずさん

連続コメありです(゚∀゚)
アルチザンライト便利ですよねぇ。
解析結果をメールで飛ばせるなんて機能は美味しすぎますわw

2010/11/14 Sun 08:09 | URL

アフィリで稼ぐ情報蔵@たつ

>TOSHITEMさん

いえいえ、僕のブログを読んでくれている方だからこそ、ですからねw
個人なのに5000円もとる気はありませぬww

2010/11/14 Sun 08:11 | URL

.高山直人のスローライフアフィリエイト実践日記

こんにちは高山です

リサーチアルチザンは前に使っていたアクセス解析ですが
今は使っていませんね。確かにサーバー型になってしまって
他に私も探して使っていますので正直ここがよかったかなと
思いました

応援します

2010/11/14 Sun 09:46 | URL

みゅう@アフィリエイトを楽しみながらお金を稼ぐ♪

たつさん

いつもお世話になっています★

みゅうです^^

>そのアクセスはどこから来て、自サイトのどこを何分見て何をクリックして出て行ったのか

アクセス解析でここの部分を分析して、修正を繰り返していくことで、訪問者さんに喜ばれるブログへ成長していけますよね^^

リサーチアルチザンライトですか?
またまた良さそうなものを発見されたのですね♪

応援します★



2010/11/14 Sun 10:07 | URL

のりたろ

たつさん、こんにちわ。
ブログ訪問&コメントありがとうございました♪

リサーチアルチザンライトは
僕も以前使おうと思って設置方法が
分からなくて挫折しました(T_T)。

ところで、今回たつさんの記事を読んでて
色々なアクセス解析を知ることが
出来ました。
せっかくなので、再度記事を読み直して
ちょっと自分なりに勉強してみようかなと
思います。

応援ポチです♪

2010/11/14 Sun 13:17 | URL

アフィリで稼ぐ情報蔵@たつ

>高山さん

確かにリサーチアルチザンはサーバー設置型で
無かったらもっと良かったんでしょうねぇ。
有料は・・・ちょっときついですねぇ。

2010/11/14 Sun 13:29 | URL

アフィリで稼ぐ情報蔵@たつ

>みゅうさん

そうなんですよ~
アクセス解析の解析結果を使って自ブログを修正することで
直帰率も下げることになるかもですからねぇ。

これは活用しないとです(^^ゞ

2010/11/14 Sun 13:31 | URL

アフィリで稼ぐ情報蔵@たつ

>のりたろさん

リサーチアルチザンライトの設置、挫折してしまったんですねぇ(><)
もう一度頑張ってみてくださいね(^^ゞ

2010/11/14 Sun 13:33 | URL

アフィリーマン

たつさんこんにちは。アフィリーマンです^^

何やら結論が出そうな状態ですね!

>あ、アクセスがそんなに無いからアクセス解析なんて・・・
>って言うあなたこそアクセス解析を設置すべきなんですよ。

このお言葉が胸に刺さりました。
少ないアクセスだからこそ大切にしないとですね!

応援ぽち☆

2010/11/14 Sun 16:57 | URL

アフィリで稼ぐ情報蔵@たつ

>アフィリーマンさん

そうですよ~
少ないアクセスだからこそ解析のし甲斐があるってもんですよ(゚∀゚)

2010/11/14 Sun 17:36 | URL

ひでまろ@ebayトレジャーはオークションの救世主

応援ポチしました^^

元々サイトにログインして確認するものだったので、
サーバー設置型になったものですね^^

ログイン方式のときは使ってましたが、最近は
使ってないです^^;

グーグルアナリシスとどちらを使うか
迷いますね^^

2010/11/14 Sun 20:20 | URL

在宅100万超えの秘訣@ヨッチャン

たつさん、いつもブログ訪問&コメントありがとうございます。

リサーチアルチザンライト‥

正直、初めて聞きました^^;

他の方のコメを拝読してると、初期版で使用されてた方が多く見受けられます。

そんな、歴史のある解析ツールとは‥

未だ未だ知らない事が多いですね・汗

勉強に成りました。

感謝の気持ちを込め応援ポチッ完了しました。

2010/11/14 Sun 20:25 | URL

アフィリで稼ぐ情報蔵@たつ

>ひでまろさん

確かにアナリティクスも高機能ですもんね~
ログイン方式のほうが便利だった、って感じですねぇ。

2010/11/14 Sun 21:05 | URL

アフィリで稼ぐ情報蔵@たつ

>ヨッチャンさん

リサーチアルチザンはかなーり歴史あるアクセス解析のようですねぇ。
僕も最近までよく知りませんでしたよw

2010/11/14 Sun 21:26 | URL

DORA@うつでもできるぞ!!アフィリエイト

たつサン♪♪

コンバンワ。
DORA@うつでもできるぞ!!アフィリエイトです(^▽^)ノシ

お!!また新ツールを発掘ですね!!

新兵器ならたつサン♪♪

僕の中でこのイメージ
ブランドが定着しつつあります(*≧∇≦*)

確立しちゃっていいですか♪♪

応援させていただきます♪♪

2010/11/14 Sun 21:42 | URL

アフィリで稼ぐ情報蔵@たつ

>DORAさん

新・珍兵器を探しているときは来てみてください。
何かあるかもですよww

2010/11/14 Sun 22:27 | URL

りん太

こんばんは、りん太です。
いつもお世話様です。

リサーチアルチザンライトは私も愛用しています。
設置が難しいと考えている人は、
解説レポートも幾つが出ていますので、
探してみると良いと思います♪

それではまた! (^o^)/
応援ぽち!

2010/11/14 Sun 22:46 | URL

アフィリで稼ぐ情報蔵@たつ

>りん太さん

リサーチアルチザンは良いですよねぇ。
僕も必須ツールになりそうですw
わからないことはやはりわかる人に聞くのが得策ですよねぇ。

2010/11/15 Mon 00:31 | URL

この教材、どうなんだ?

初心者さんもOK!0から始めて毎月30万~を稼ぐ、資料請求・無料系アフィリエイト術 0から始めて毎月30万~を稼ぐ、
資料請求・無料系アフィリエイト術


ただいま情報蔵たつは、
資料請求・無料系アフィリエイト術で
資料請求・無料系アフィリを学んでいます。

売り込む必要性の低い資料請求・無料系アフィリエイトで、
どうやってうまく申し込みページへ誘導させるのか?
随時このブログでお知らせしていきます!

このブログの管理人

たつ

Author:たつ
訪問ありがとうございます^^

当ブログ『情報蔵たつが教えるアフィリエイトで稼ぐノウハウ』の管理人のたつです( ´∀`)

このブログはこういう目的をもって運営しています。

どういう目的?
ココをクリック

ちなみにアバターの杖に
意味はありませぬw

ブログカテゴリー


このブログって何?(4)
 このブログについて(2)
 お知らせ(2)

情報教材レビュー&評価(27)
 資料請求・無料系アフィリエイト術(1)
 TCDブログテンプレート(4)
 ブログ自動投稿っち(8)
 完全放置型アフィリエイトシステム(1)
 魔法のコピーライティング術(4)
 登録職人(2)
 フロンティアアフィリエイト(3)
 THIS IS IT(4)

アフィリエイト(63)
 アフィリエイトノウハウ(35)
 楽天アフィリエイトノウハウ(2)
 アフィリエイト検証(7)
 アクセス解析がわかる!(7)
 SEO対策について(4)
 Twitter活用方法(3)
 無料アクセスアップ(1)
 無料キャンペーン(4)

サーバー(2)
 サーバー全般(1)
 コアサーバーがわかる!(1)
雑記(14)

最新記事

逆アクセスランキング

アクセスランキング

ブログ内検索

いつも応援感謝です

ブログランキング参加中です。
下のバナーをポチッと応援クリックお願いします。

人気ブログランキング!

いつも応援本当にありがとうございます!

なお、おきてがみは下に移動しました。

アクセスアップ・被リンクの増加に

無料アクセスアップ☆トラックバックセンターへ!

無料アクセスアップ&被リンク増加を効率よく行える
無料トラックバックセンターです
上の画像をクリックすればトラックバックセンターへ行けますよ(^^ゝ

トラックバックセンターって何?
詳しくは下記をクリック♪
コチラ

最新コメント

情報蔵たつのつぶやき

    アフィリエイトで稼げるおすすめリンク集

    当ブログはリンクフリーです。

    多くのリンクを貼っていただくと、アクセスランキングにも掲載される可能性がありあなたのサイトのアクセスアップにつながります。
    是非ご活用下さい。

    無料相互リンク集を作成しました

    相互リンクによるSEO対策に是非ご活用下さい^^

    登録サイトはいくつでも構いません^^
    あなたのサイト支援相互リンクSeo-P-link -情報蔵たつ


    おきてがみ
