重さはサーバー次第 | たつが教えるアフィリエイトで稼ぐノウハウ

スポンサーサイト

このブログは信頼できるのか?評価を見てみる⇒ 人気ブログランキングへ


 ≪前  ワードプレスで記事を書く前に・・・  |  トップ  |  はじめたブログが悪かったのかも  次≫ 

重さはサーバー次第

このブログは信頼できるのか?評価を見てみる⇒ 人気ブログランキングへ

僕の使っているアクセス解析のリサーチアルチザンライトなんですが、
欠点が見つかってしまいました(;´・ω・)


それは
データベースを返す』ところです。


ツイッターで師匠に教えてもらったんですが、
リサーチアルチザンライトはDBを参照するんです。
だからDBの返りが悪いときはページが表示されない、と・・・


だからDBの返りが悪いサーバーだとページが表示されないというわけなんです(;´・ω・)


自ブログを改善するためにつけたリサーチアルチザンライトのせいで
ブログが重くなったら元も子もないですよねぇ・・・


どうやらロリポップなどはDBの返りが遅いそうですね。
だからどこでもいい、というわけでは無かったんです。


僕が使っているコアサーバーは比較的大丈夫なんだそうです。
自分だけではわからないんですよねぇ・・・こういうことって。


でもリサーチアルチザンライトを入れてからPVが下がった、という訳でもないので
大丈夫なのかなぁ・・と。
リサーチアルチザンライトの解析結果には満足しているんですが、意外な弱点に驚いていますΣ(´Д`)


なのでリサーチアルチザンライトを有料サーバーに設置するならコアサーバーがおすすめです。

コアサーバー


まぁ僕はコアサーバーしか使っていないんですがw


どうしてもサーバーを借りたくない!って人はグーグルアナリティクスが良いかと。
世界のグーグル様のツールですので、使いこなせるようになったらこちらも良い相棒になるハズですw


うんうん唸って迷わずにアクセス解析はすぐ設置ですよ。
もし迷うことがあったら遠慮なく僕に相談してくださいです^^


情報蔵たつにメールが送れるメールフォームはこちら
http://johozotatsu.com/link/mailform.html


さてさて、今回の記事は如何でしたか?
読み終わったらこの記事下の『ブログ記事読んだよ♪』をクリックしてもらえると嬉しいです(ノ´∀`*)
コメントもしてもらえればあとで必ず応援に行きますよ( ´∀`)/

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!
右の画像を最後に応援ポチっとクリックお願いします⇒ 人気ブログランキングへ!


この記事を読んだよ!と情報蔵たつにつぶやく⇒ブログ読んだよ♪
この記事があなたのお役に立ったらクリックをぜひ⇒役に立ったよ♪

この記事で何か分からないことや疑問に思ったことはありませんでしたか?
どんな些細なことでもかまいませんので遠慮なくメールを送ってくださいね。

上の画像をクリックすれば情報蔵たつにメールが送れますよ(ノ´∀`*)

はてなブックマークとFacebookへの共有はこちらから
下のアイコンをクリックするだけで、
その場ですぐはてなブックマークに追加できますよ(・∀・)b

下記のフォームにメールアドレスを入力すると・・・
このサイトの更新情報がメールで届きます(゚∀゚)

 ≪前  ワードプレスで記事を書く前に・・・  |  トップ  |  はじめたブログが悪かったのかも  次≫ 

この記事にコメントする

■どんなことでもいいので気軽にコメントしてくださいね^^
初めてコメントする方大歓迎です(*´∀`*)
■『おきてがみ』の代わりに、『読んだよ!応援ポチ^^
 だけでも全然大丈夫ですよ!
■さらにコメントを書くだけで被リンクが増えるという嬉しい効果も・・・
■なお、ホームページアドレスにあなたのブログURLをご記入いただいたら、
 必ずこちらからもランキング応援ポチしに伺います(・∀・)b




管理者にだけ表示を許可する


  いつも応援本当にありがとうございます⇒ 人気ブログランキングへ!!


あなたのコメントと応援、心よりお礼申し上げます!
いつも本当にありがとうございます( ´∀`)

この記事にお寄せいただいたコメント

ASAP塾/あず

たつさん、こんばんは!
訪問&コメントありがとうございます。
あずです。

>DBの返りが悪いサーバーだとページが表示されない
そうなんですか!
とりあえずコアサーバーは大丈夫そうで良かったです。

プロフの、「た」、いいですね♪
気に入りましたあ(。・ω・。)

2010/11/17 Wed 02:37 | URL

アフィリで稼ぐ情報蔵@たつ

>あずさん

コアサーバーは僕も使っているので大丈夫かと(^^ゞ
プロフの『た』はツイッターでも使ってますw

2010/11/17 Wed 02:40 | URL

みゅう@アフィリエイトを楽しみながらお金を稼ぐ♪

たつさん、いつもお世話になっています^^

みゅうです。

リサーチアルチザンライト、サーバー次第で重くなることがあるのですね。

サーバー設置型のアクセス解析は使ったことがないので、勉強になります^^

応援します★

2010/11/17 Wed 03:50 | URL

のりたろ

のりたろです。おはようございます!
ブログ訪問&コメントありがとうございました♪

サーバー・・・意外なところに弱点ありですね。
恐らく、サーバーマシンや回線の負荷などを
キチンと管理しているところじゃないと
辛いのかも知れませんね。

いずれにしても、僕はとにかくGoogle Analyticsで
解析してみるのが先です(^^ゞ。

応援ポチです♪

2010/11/17 Wed 07:57 | URL

ブログアフィリエイト SASA

たつさん

おはようございます。 SASAです。

やっぱいり相性ってありますね。
僕もフェレットでアクセス解析してたんですが
あまりに重くてやめました。

重いと訪問してくれた方にも迷惑かかりますもんね。


応援ぽち!

2010/11/17 Wed 08:09 | URL

りん太

こんにちは、りん太です。
いつもお世話様です。

なるほど~
今私が使っているサーバーは大丈夫そうです♪

それではまた! (^o^)/
応援ぽち!

2010/11/17 Wed 10:45 | URL

アフィリエイトで稼ぐために必要なブログ@KEN-T

こんにちは、KEN-Tです^^
いつもお世話になります。

アクセス解析は
それほど勉強していませんので
もっと頑張って勉強してみようかな^^

グーグルアナリティクス以外の
アクセス解析も使ってみたいですし^^

では応援していきますね♪

2010/11/17 Wed 14:56 | URL

沼倉@ネットビジネス起業学

沼倉です。

ブログへの訪問&コメントありがとうございました。

なるほど。DBはサーバーに依存しますからねぇ。

天下のGoogle様のアナリティクスも以外とタグの
読み込みに難がある時がありますねー。

ではでは、また来ます。

2010/11/17 Wed 16:01 | URL

ahowork

たつさん
いつもコメントありがとうございます。

そういう事でブログが重たくなったりするんですね。
アクセス解析を付けて、ブログが重たくなったら、
元も子もないですよね。

私の場合は、i2iをメインに使っています。

応援ぽちっと!

2010/11/17 Wed 20:15 | URL

アフィリエイトでお金持ちになる!

たつさん、こんばんは!
ひよひろです♪
お世話になってます。

ブログのレイアウトをまた少し変えましたねw
「た」が目立っていい感じです

リサーチアルチザンライトの設置方法を「あずさん」の
ブログで紹介していたので、設置してみようかなって考えています。
どうしても、サーバーの設置には下調べをしないと踏み切れません(><)とくにコアサーバーは難しいです。

では、応援ポチです

2010/11/17 Wed 20:41 | URL

アフィリで稼ぐ情報蔵@たつ

>みゅうさん

サーバー設置型だからこそ、の欠点ですねぇ・・
僕も気づけてよかったですよ(^^ゞ

2010/11/17 Wed 22:56 | URL

アフィリで稼ぐ情報蔵@たつ

>のりたろさん

そうですね~
まずアナリティクスで解析してみるのが一番ですね(・∀・)b

2010/11/17 Wed 23:11 | URL

アフィリで稼ぐ情報蔵@たつ

>SASAさん

そうなんですよね~
相性って大事なんだなぁ、と改めて気づかされましたw

2010/11/17 Wed 23:11 | URL

アフィリで稼ぐ情報蔵@たつ

>りん太さん

りん太さんのサーバーは大丈夫そうで良かったですね(^^ゞ
こちらこそいつもありがとうございます( ´∀`)

2010/11/18 Thu 01:23 | URL

アフィリで稼ぐ情報蔵@たつ

>KEN-Tさん

他のアクセス解析を使ってみると意外な発見があるかもですよ(^^ゞ
僕もアクセス解析にクリック解析があるなんて
この間まで知りませんでしたからw

2010/11/18 Thu 01:24 | URL

アフィリで稼ぐ情報蔵@たつ

>沼倉さん

ですよねぇ~
アナリティクスも読み込みが遅いときもあるんですよね・・(´Д`)
流石にこれはなんともなりませんけどねw

2010/11/18 Thu 01:26 | URL

アフィリで稼ぐ情報蔵@たつ

>ahoworkさん

アクセス解析の表示が重くなっていたら本末転倒ですもんねw
i2iのアクセス解析もわかりやすくて良かったですねぇ。

2010/11/18 Thu 01:30 | URL

アフィリで稼ぐ情報蔵@たつ

>ひよひろさん

そういえばブログにプロフィールが無いなぁと思っていたんで急いで付けたらこれになりましたw
確かにサーバーへの設置は下調べしますよねぇ・・
僕もそれで一日終わったことがありますよw

2010/11/18 Thu 01:32 | URL

easybeauty

こんにちわ☆

いつも応援&コメントありがとうございます♪

ロリポップのDBの重さは異常ですよね^^:
というかサーバーじたいが重い^^:
低価格&規約が緩いので利用者はじゃんじゃん増加中ですから今後も更なる悪化も考えられますよね。

幾つか契約していたロリポサーバーは更新を機に別のサーバーに乗換えましたよ^^

応援凸ぽちっ

2010/11/18 Thu 12:53 | URL

アフィリで稼ぐ情報蔵@たつ

>easybeautyさん

確かにロリポは格安サーバーですから、
利用者もかなーり多いんでしょうねぇ・・・(;´・ω・)

安いサーバーも一長一短ですねぇ・・

2010/11/18 Thu 22:14 | URL

この教材、どうなんだ?

初心者さんもOK!0から始めて毎月30万~を稼ぐ、資料請求・無料系アフィリエイト術 0から始めて毎月30万~を稼ぐ、
資料請求・無料系アフィリエイト術


ただいま情報蔵たつは、
資料請求・無料系アフィリエイト術で
資料請求・無料系アフィリを学んでいます。

売り込む必要性の低い資料請求・無料系アフィリエイトで、
どうやってうまく申し込みページへ誘導させるのか?
随時このブログでお知らせしていきます!

このブログの管理人

たつ

Author:たつ
訪問ありがとうございます^^

当ブログ『情報蔵たつが教えるアフィリエイトで稼ぐノウハウ』の管理人のたつです( ´∀`)

このブログはこういう目的をもって運営しています。

どういう目的?
ココをクリック

ちなみにアバターの杖に
意味はありませぬw

ブログカテゴリー


このブログって何?(4)
 このブログについて(2)
 お知らせ(2)

情報教材レビュー&評価(27)
 資料請求・無料系アフィリエイト術(1)
 TCDブログテンプレート(4)
 ブログ自動投稿っち(8)
 完全放置型アフィリエイトシステム(1)
 魔法のコピーライティング術(4)
 登録職人(2)
 フロンティアアフィリエイト(3)
 THIS IS IT(4)

アフィリエイト(63)
 アフィリエイトノウハウ(35)
 楽天アフィリエイトノウハウ(2)
 アフィリエイト検証(7)
 アクセス解析がわかる!(7)
 SEO対策について(4)
 Twitter活用方法(3)
 無料アクセスアップ(1)
 無料キャンペーン(4)

サーバー(2)
 サーバー全般(1)
 コアサーバーがわかる!(1)
雑記(14)

最新記事

逆アクセスランキング

アクセスランキング

ブログ内検索

いつも応援感謝です

ブログランキング参加中です。
下のバナーをポチッと応援クリックお願いします。

人気ブログランキング!

いつも応援本当にありがとうございます!

なお、おきてがみは下に移動しました。

アクセスアップ・被リンクの増加に

無料アクセスアップ☆トラックバックセンターへ!

無料アクセスアップ&被リンク増加を効率よく行える
無料トラックバックセンターです
上の画像をクリックすればトラックバックセンターへ行けますよ(^^ゝ

トラックバックセンターって何?
詳しくは下記をクリック♪
コチラ

最新コメント

情報蔵たつのつぶやき

    アフィリエイトで稼げるおすすめリンク集

    当ブログはリンクフリーです。

    多くのリンクを貼っていただくと、アクセスランキングにも掲載される可能性がありあなたのサイトのアクセスアップにつながります。
    是非ご活用下さい。

    無料相互リンク集を作成しました

    相互リンクによるSEO対策に是非ご活用下さい^^

    登録サイトはいくつでも構いません^^
    あなたのサイト支援相互リンクSeo-P-link -情報蔵たつ


    おきてがみ
