それは誰のため? | たつが教えるアフィリエイトで稼ぐノウハウ

スポンサーサイト

このブログは信頼できるのか?評価を見てみる⇒ 人気ブログランキングへ


 ≪前  記事だけ読んでそのまま閉じられていたら?  |  トップ  |  ほったらかしで稼ぐって意味が違うんですよ  次≫ 

それは誰のため?

このブログは信頼できるのか?評価を見てみる⇒ 人気ブログランキングへ

内部リンクや外部リンク。
SEO対策にどうのこうのって考えている人って多いんですね。
あなたもそうじゃないです?
外部リンクはいくつまでが適当で内部リンクはこのぐらいが適当・・・って。


でも、それって僕から見たらちょっとおかしな話なんです。


まぁ外部リンク、つまり発リンクに関してはnofollowにしてリンクとして認識させない~とかいろいろあるんだけど、
じゃあ内部リンクってどうなの?


この記事で内部リンクの充実は重要だよ、って書いたワケなんですが。


記事だけ読んでそのまま閉じられていたら?(情報蔵たつブログ記事)
http://nonbiri860.blog12.fc2.com/blog-entry-121.html


今日はこの前の記事の内容にも関することなのでまだ読んでない人は読んでおいてくださいね。
それでこの記事のコメントで質問が来たんです。


>で、レビュー記事が複数回になると。

>前の記事へのリンクってSEO的にはどうなんでしょう
>内部リンクを100以内に抑えたほうがいいとか
>言う話も聞きますし。


正直この質問には驚いてしまったんです。
内部リンクって100程度が良いんですかね。
僕は知りませぬww


でも、内部リンクってユーザビリティの向上につながるんです。
「前の記事にも書いたけど~」って書かれていてもその前の記事を読んだことの無い人にとっては
「何だよその“前の記事”って!」となる訳なんですよ。


そこでその記事へのリンクを貼ってあげることで、
「ああ~そういうことね」とわかってもらえるんです。


僕としては内部リンクってのは『ユーザビリティの向上
パンくずリストや記事フッターもそのため。


元々、内部リンクって機械のために作ったものじゃないでしょ。
『人』に読んでもらいやすくするため。
機械はそのついでなんだよね。


アフィリエイトブログにはSEO!って言うけども結局売る相手は人。
僕もテンプレを変えてからは確かに検索エンジンからのアクセスも増えたけど、
それよりもPVが上がったことに喜んだからw


まさに『それ誰のためにやってるの?』ってなワケですよw


確かに検索エンジンのクローラー相手だったら内部リンクはいくつまでがどうのこうの・・
ってのはあるかもしれないけどね。
機械への対策を優先したせいでユーザビリティが低下したら意味が無いじゃんw


だからまず『人』。
読んでもらっている人のことを考えなくてどうするんですか。
無駄の無いデザインでいてSEO対策もなされているものが欲しいならまずこれからですよ。


1ブログで、たった開設3ヶ月で月間10万PVを達成したブログのテンプレート「TCD」
http://johozotatsu.com/link/tcd.html


この価格でこの無駄の無さと高機能性は他ではなかなか見つからんです。
格安であなたのブログを変えたいならサクっと導入しちゃってくださいな。


で、内部リンクに関しては特に意識しなくても良いんですよ。
だってビッグキーワードでの検索上位サイトって全部内部リンクの数はバラバラだしw
それよりも見ていて思うのはユーザビリティを考慮してるな~ってコトなんです。


とにかく機械より人を重視しましょうよ。
結局買うのは誰なの?って話ですからww

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!
右の画像を最後に応援ポチっとクリックお願いします⇒ 人気ブログランキングへ!


この記事を読んだよ!と情報蔵たつにつぶやく⇒ブログ読んだよ♪
この記事があなたのお役に立ったらクリックをぜひ⇒役に立ったよ♪

この記事で何か分からないことや疑問に思ったことはありませんでしたか?
どんな些細なことでもかまいませんので遠慮なくメールを送ってくださいね。

上の画像をクリックすれば情報蔵たつにメールが送れますよ(ノ´∀`*)

はてなブックマークとFacebookへの共有はこちらから
下のアイコンをクリックするだけで、
その場ですぐはてなブックマークに追加できますよ(・∀・)b

下記のフォームにメールアドレスを入力すると・・・
このサイトの更新情報がメールで届きます(゚∀゚)

 ≪前  記事だけ読んでそのまま閉じられていたら?  |  トップ  |  ほったらかしで稼ぐって意味が違うんですよ  次≫ 

この記事にコメントする

■どんなことでもいいので気軽にコメントしてくださいね^^
初めてコメントする方大歓迎です(*´∀`*)
■『おきてがみ』の代わりに、『読んだよ!応援ポチ^^
 だけでも全然大丈夫ですよ!
■さらにコメントを書くだけで被リンクが増えるという嬉しい効果も・・・
■なお、ホームページアドレスにあなたのブログURLをご記入いただいたら、
 必ずこちらからもランキング応援ポチしに伺います(・∀・)b




管理者にだけ表示を許可する


  いつも応援本当にありがとうございます⇒ 人気ブログランキングへ!!


あなたのコメントと応援、心よりお礼申し上げます!
いつも本当にありがとうございます( ´∀`)

この記事にお寄せいただいたコメント

唐人


こんばんは、唐人です

僕はSEO対策はそれほど力は入れていませんね。
ころころ変わる検索エンジンに対して

新しいノウハウを投入することの
ばかばかしさがあります。

また、新しいノウハウを売りつける側も
人の弱みに付け込んで売り込もうとするので
僕はSEO対策に力を入れるのをやめました。

おっしゃるとおり『それ誰のためにやってるの?』という
考えは持っていたほうがいいですよね^^

コンテンツ重視で、人のためになる
サイト作成が一番だと思います。

応援ポチ!

2010/11/24 Wed 18:19 | URL

ソフィア@シンママ・アフィリエイター

たつさん、こんばんは。
ソフィアです。

内部リンクを100以内に抑えるなんて私も知りませぬww
外部への発リンク数なら100以内に~とは聞きますけどね^^

特にTOPページに発リンク数が100以上あるとSEO的に
マイナス評価を受けるとか何とかって・・(ノ∀`;)w

・・でも、SEOなんて日に日にアルゴリズム変動激しいし、
たつさんの言われるように、結局は相手にするのは
ロボットではなくて「人」ですしね。

ユーザビリティの向上にこそ時間を割くべきであって、
ロボット(クローラー)対策なんて二の次ですよね^^ゞ

キーワードをある程度意識してタイトルや本文書くとか、
ブログ内の記事へはなるべく同窓リンクにしましょうとか、
そんな基本的なこと以外は無視でもいいかなぁ~なんて(笑)

読んでくれる人の役に立つ記事やコンテンツ配置なんかを
心掛けてブログを育てていきたいですね(*゚ー^*)

ではでは・・応援凸★

2010/11/24 Wed 18:51 | URL

ひでまろ@ebayトレジャーで絶好調!

応援ポチしました^^

内部リンクは数ではなく、いかに訪問者の人が
快適にページを見ることができるかだと思います^^

訪問者の人が見やすい内部構造にすることにより
ちょうどいいリンク数になるのではと思います^^

2010/11/24 Wed 22:14 | URL

アフィリエイトでお金持ちになる!

たつさん、こんばんは!
ひよひろです♪
お世話になってます。

リンクを100以内にって話は聞いたことが有るんですが
内部リンクだったかは、忘れたw

ブログの中を隅々まで見てもらいたいと思ったら
内部リンクの充実は必要ですね!

ロボットは何も買ってくれないしw

では、応援ポチです!

2010/11/24 Wed 22:24 | URL

あさぴあ☆ブログアフィリエイトでかなえたい愛と夢

たつさん こんばんは^^

あさぴあです。

最低限の対策は取るにしても
まず、ブログのコンテンツを充実させる事が
大切ですよね。

まずはそこから。。
その後いろいろ考えていきたいですね。

応援します! ポチッ

2010/11/24 Wed 23:02 | URL

恋愛商材ナビゲーター ラパン

たつさんこんばんは、ご無沙汰してます^^
ラパンです。

ユーザビリティって大事ですよね。
でも意外と自分じゃ気付かないことって多くて…

そのためにも色んな人のブログを見て研究し、
「ここはもっとこうしたほうがいいんじゃないか」と
常にお客さんの目線になって考えなきゃなと思いました。

また遊びにきますね^^
応援ぽちっと☆

2010/11/24 Wed 23:25 | URL

ブログアフィリエイト実践記!

こんばんは!
情報蔵たつさん。

ほんとにSEOっていったい誰の為に
やってるんでしょうね。
フェレット+で見てみると
テキスト量がいつも多いんですよ。
適性が600から1500って
そんなに少ないと文章にならないですよね。

読む相手は人間ですよね。
やっぱり!!応援です。

2010/11/24 Wed 23:39 | URL

ASAP塾/あず

たつさん、こんばんは!
訪問&コメントありがとうございます。あずです。

内部リンク100はあずも知りませぬww
発リンクはよく聞きますね。
でも気にしてません汗

ユーザビリティ考えて内部リンクつけるのは
いいですよね~
ロボットではなく人のため。
そうしていれば検索エンジンも
人の為になっていくはずだから大丈夫。
あず見解w

( *'3`)ノ凸ポチ

2010/11/24 Wed 23:52 | URL

DORA@うつでもできるぞ!!アフィリエイト

たつさん♪♪

DORA@うつでもできるぞ!!アフィリエイトです。
返事遅れてすみません。

いや!!まさにこの答えです!!
僕の何気ない疑問を取り上げていただいた
だけじゃなく、

このアンサーを頂けたことに感謝です!!

確かに物を買うのはロボットではなく人です。
見失っていました。

ユーザビリティと頭の中で唱えながらも
どこかで道を間違えた。

実はハンドルネームはあげませんが
ユーザビリティの観念で、各記事ごとに

「TOPへもどるリンクが必要じゃないかという」

記事を読み、???となっていたところで。

でも目のブログには”上”にmainリンクがあるから
いいかな~とか思っていて
さほど気にかけていなかったんですが、

昨日、ふらふらになった頭で自分のブログの
記事読み返してみたら

mainリンクでは全然足りないことに気が付き、

”ハッ!!!!”

とした次第です。

下までスクロールさせたページをわざわざ
一度読んだ記事をもう一回読まされてまで

mainリンクは押さない。
これは閉じられると悟った次第です。

もちろん時間をおいて、再度読むのは
あり得ますが、

記事読んだ直後再度読むユーザーはいない
気付かされました。

リンクは気にしないでユーザビリティ優先ですね!!

たつさんへ、アンサー記事感謝ですm(_ _)m

応援させていただきます♪♪

2010/11/25 Thu 00:44 | URL

のりたろ

のりたろです。おはようございます!
ブログ訪問&コメントありがとうございました♪

僕も同意ですねぇ。

内部リンクの充実=クローラーが巡回しやすいように、
じゃなくて、
来てくれた人が見て回りやすいように=内部リンクの充実、
なんですよね。

結果的には同じ対策をすることになったとしても、
「何のためにそれをやってるか」っていう視点が違うと、
やっぱりそれは本末転倒なわけであって、
その結果、「ん?」と思えるような質問になって
出てきたりするような気がします。

応援ポチです♪

2010/11/25 Thu 07:42 | URL

伊織

はじめまして、伊織です。
ブログの訪問ありがとうございました。

私もSEOには力を入れていません。
内部リンクの充実が、ユーザビリティの上昇につながるというのは、全くの同意見です。

見るのは人ですものね。

応援していきます!

2010/11/25 Thu 08:52 | URL

みかん@情報商材仕分け人

たつさん、こんにちは。みかんです。

訪問者にわかりやすいサイト作りをすれば、
内部リンクなどは意識しなくてもOKですね。

応援です♪

2010/11/25 Thu 11:11 | URL

沼倉裕@ネットビジネス起業学

沼倉です。

ブログへの訪問&コメントありがとうございました。

そうです、たつさん言っちゃってください。

ユーザビリティこそ全てです。
ネットならなおさら・・・。

ではでは、また来ます(´ー`)

2010/11/25 Thu 12:03 | URL

元ナースtomo♪☆主婦のための在宅ワーク講座

たつさん、こんにちは^^

大切なのは
機械より人。

>読んでもらっている人のことを考えなくてどうするんですか。

にすごく共感しました^^


では、応援です(^o^)/

2010/11/25 Thu 14:16 | URL

アフィリエイトと2ティアで稼ぐ!☆輪になって稼Go!

たつさんこんばんは。
輪になって稼Go!です^^

確かにSEO対策って最低限必要ですけど、
言い出したらきりがないですよね。


結局の所、
検索エンジンが真に求めているものって
ユーザーにとって分かりやすいサイトだと思います^^

応援凸
またお邪魔します♪

2010/11/25 Thu 20:15 | URL

ブログアフィリエイトで稼ぐ@ポイチョ

はじめまして。ランキングサイトよりきました。ポイチョといいます。トップブロガーの方のサイトをみて勉強しています。たつさんの行きとどいたサイト運営に感服しております。初心者のわたしにはあまりの情報量に1日では見て回れないので、ブックマークしました。また遊びにきますね。

たつ先生の応援隊長@ポイチョ

2010/11/25 Thu 23:46 | URL

賢威と言えばマメボーw

たつさんこんばんはー
マメボーwです。
Googleは内部も外部もリンクとして見なして
いるみたいです。

一応公式では、
100以上ある場合は2ページに分けた方が
良いと定義していますね。

なので一応内部も対象になるかもしれませんね^^

でも私のサイトは、トップページが
内部外部合わせて160超えてますが、
まだまだへっちゃらです~( ̄▽ ̄)

あくまで目安なので大幅に超えない限り、
どうって事は無いはずです。

2010/11/26 Fri 00:04 | URL

アフィリで稼ぐ情報蔵@たつ

>唐人さん

箱を作っただけでは売れませんからねぇ。
重要なのはコンテンツですよね( ´∀`)

2010/11/27 Sat 18:55 | URL

アフィリで稼ぐ情報蔵@たつ

>ソフィアさん

変わり続ける検索エンジンのアルゴリズムを追いかけるのはSEO業者ぐらいですかねw

普通にアフィリエイターだけをやってるならユーザビリティの向上をまず考えるべきですよね^^

2010/11/27 Sat 18:56 | URL

アフィリで稼ぐ情報蔵@たつ

>ひでまろさん

確かに快適なブログ環境にするとリンクの数も自然と普通の数になっていくんですよね~

まずはアレコレ言わず内部構造の見直しが先ですけどねw

2010/11/27 Sat 18:59 | URL

アフィリで稼ぐ情報蔵@たつ

>ひよひろさん

まぁ外部リンク100ってどれだけ貼ってんのw
って感じですよねw

隅々まで見てもらうための内部リンクは大切ですよね(^^ゞ

2010/11/27 Sat 19:02 | URL

アフィリで稼ぐ情報蔵@たつ

>あさぴあさん

はじめのSEO対策は基本的なところを抑えておいて、
まずはコンテンツの充実させるのが先ですよね^^

そこからがはじまりですね( ´∀`)

2010/11/27 Sat 19:03 | URL

アフィリで稼ぐ情報蔵@たつ

>ラパンさん

ですよね~
自分じゃなかなか気付けないんですよ><
だから僕も他のブログを見て自分のブログの構造を変えたりしています(*´∀`)

2010/11/27 Sat 19:05 | URL

アフィリで稼ぐ情報蔵@たつ

>純さん

テキスト量の適性なんてあるんですか(;´・ω・)
知りませんでしたw

文章なんて自分が書きたいだけ書けばいいのにですねw

2010/11/27 Sat 19:07 | URL

アフィリで稼ぐ情報蔵@たつ

>あずさん

天下のグーグル様を支配している方々は皆天才ですから
人の求める検索結果が出るようにいつかなるでしょうねw

僕もリンクなんて気にしてないですよ(・∀・)

2010/11/27 Sat 19:09 | URL

アフィリで稼ぐ情報蔵@たつ

>DORAさん

数より質とでも言いますかw
訪問者をうまーく誘導できるところにリンクを置いておけば問題無しですね( ´∀`)

2010/11/27 Sat 19:11 | URL

この教材、どうなんだ?

初心者さんもOK!0から始めて毎月30万~を稼ぐ、資料請求・無料系アフィリエイト術 0から始めて毎月30万~を稼ぐ、
資料請求・無料系アフィリエイト術


ただいま情報蔵たつは、
資料請求・無料系アフィリエイト術で
資料請求・無料系アフィリを学んでいます。

売り込む必要性の低い資料請求・無料系アフィリエイトで、
どうやってうまく申し込みページへ誘導させるのか?
随時このブログでお知らせしていきます!

このブログの管理人

たつ

Author:たつ
訪問ありがとうございます^^

当ブログ『情報蔵たつが教えるアフィリエイトで稼ぐノウハウ』の管理人のたつです( ´∀`)

このブログはこういう目的をもって運営しています。

どういう目的?
ココをクリック

ちなみにアバターの杖に
意味はありませぬw

ブログカテゴリー


このブログって何?(4)
 このブログについて(2)
 お知らせ(2)

情報教材レビュー&評価(27)
 資料請求・無料系アフィリエイト術(1)
 TCDブログテンプレート(4)
 ブログ自動投稿っち(8)
 完全放置型アフィリエイトシステム(1)
 魔法のコピーライティング術(4)
 登録職人(2)
 フロンティアアフィリエイト(3)
 THIS IS IT(4)

アフィリエイト(63)
 アフィリエイトノウハウ(35)
 楽天アフィリエイトノウハウ(2)
 アフィリエイト検証(7)
 アクセス解析がわかる!(7)
 SEO対策について(4)
 Twitter活用方法(3)
 無料アクセスアップ(1)
 無料キャンペーン(4)

サーバー(2)
 サーバー全般(1)
 コアサーバーがわかる!(1)
雑記(14)

最新記事

逆アクセスランキング

アクセスランキング

ブログ内検索

いつも応援感謝です

ブログランキング参加中です。
下のバナーをポチッと応援クリックお願いします。

人気ブログランキング!

いつも応援本当にありがとうございます!

なお、おきてがみは下に移動しました。

アクセスアップ・被リンクの増加に

無料アクセスアップ☆トラックバックセンターへ!

無料アクセスアップ&被リンク増加を効率よく行える
無料トラックバックセンターです
上の画像をクリックすればトラックバックセンターへ行けますよ(^^ゝ

トラックバックセンターって何?
詳しくは下記をクリック♪
コチラ

最新コメント

情報蔵たつのつぶやき

    アフィリエイトで稼げるおすすめリンク集

    当ブログはリンクフリーです。

    多くのリンクを貼っていただくと、アクセスランキングにも掲載される可能性がありあなたのサイトのアクセスアップにつながります。
    是非ご活用下さい。

    無料相互リンク集を作成しました

    相互リンクによるSEO対策に是非ご活用下さい^^

    登録サイトはいくつでも構いません^^
    あなたのサイト支援相互リンクSeo-P-link -情報蔵たつ


    おきてがみ
