それでリンクはどこにおけば良いの? | たつが教えるアフィリエイトで稼ぐノウハウ

スポンサーサイト

このブログは信頼できるのか?評価を見てみる⇒ 人気ブログランキングへ


 ≪前  やってるのは他の誰でもないんです。  |  トップ  |  特典ページ作成中です  次≫ 

それでリンクはどこにおけば良いの?

このブログは信頼できるのか?評価を見てみる⇒ 人気ブログランキングへ

リンクはユーザビリティ向上の為に!
でもじゃあどこに置けば良いのか?


前回の記事でも内部リンクの意味について書きましたよね。


それは誰のため?(情報蔵たつブログ記事)
http://nonbiri860.blog12.fc2.com/blog-entry-120.html


上の記事見ましたか?
この記事も書いてあるように、内部リンクの目的は『ユーザビリティの向上』です。


とはいえ、どこに何を設置すれば良いの?
ってあなたは思っていたりしませんか?


僕の答えは、『まず自分が必要と思ったところ』です。
何故かって?
簡単ですよw


デパートに行ったとき入り口、エレベーター、エスカレーター、飲食店・・
どれも一つじゃないですよね?
ブログも同じなんですよ。


まず自分が必要だと思ったところにリンクを設置してみる。
例えばトップへのリンクが上にしかなかったら記事フッターに一つ、コメント入力欄の下に一つ、
と言った感じでね。


一つしか置いちゃいけない!
なんて規則はどこにも無いんですよw
自分がブログ回りをして必要だと思うところにまず置いてみる。


それでPVが上がらなかったりして効果が見られないんだったら位置を変えてみる。
SEOなんて『コレ!』と100%決まったものは無いんですから、
勝手に自分で作った決まりに嵌らないでくださいね?w


決まった型なんてテンプレートくらいで十分ですw
他のブログを参考にしながら自分なりにカスタマイズして
ユーザビリティを上げていきましょう!


ちなみにこのブログの現在のPVは訪問者の2~3倍はありますよ。
まだトップの画像を作っていないので作ったらもう少し伸びると思っていますw

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!
右の画像を最後に応援ポチっとクリックお願いします⇒ 人気ブログランキングへ!


この記事を読んだよ!と情報蔵たつにつぶやく⇒ブログ読んだよ♪
この記事があなたのお役に立ったらクリックをぜひ⇒役に立ったよ♪

この記事で何か分からないことや疑問に思ったことはありませんでしたか?
どんな些細なことでもかまいませんので遠慮なくメールを送ってくださいね。

上の画像をクリックすれば情報蔵たつにメールが送れますよ(ノ´∀`*)

はてなブックマークとFacebookへの共有はこちらから
下のアイコンをクリックするだけで、
その場ですぐはてなブックマークに追加できますよ(・∀・)b

下記のフォームにメールアドレスを入力すると・・・
このサイトの更新情報がメールで届きます(゚∀゚)

 ≪前  やってるのは他の誰でもないんです。  |  トップ  |  特典ページ作成中です  次≫ 

この記事にコメントする

■どんなことでもいいので気軽にコメントしてくださいね^^
初めてコメントする方大歓迎です(*´∀`*)
■『おきてがみ』の代わりに、『読んだよ!応援ポチ^^
 だけでも全然大丈夫ですよ!
■さらにコメントを書くだけで被リンクが増えるという嬉しい効果も・・・
■なお、ホームページアドレスにあなたのブログURLをご記入いただいたら、
 必ずこちらからもランキング応援ポチしに伺います(・∀・)b




管理者にだけ表示を許可する


  いつも応援本当にありがとうございます⇒ 人気ブログランキングへ!!


あなたのコメントと応援、心よりお礼申し上げます!
いつも本当にありがとうございます( ´∀`)

この記事にお寄せいただいたコメント

ひでまろ@ebayトレジャーで絶好調!

応援ポチしました^^

僕もトップ画像がないので、作りたいと思っているのですが
なかなか時間がなくてできないですね^^;

作るときは本格的なロゴを作ろうと思ってます^^

2010/11/27 Sat 20:28 | URL

アフィリで稼ぐ情報蔵@たつ

>ひでまろさん

おお!
本格的なロゴですか~
どんなソフト使うんですか?w

2010/11/27 Sat 20:42 | URL

唐人

こんばんは、唐人です

確かに、SEO対策に決まった方法はないですね。

トップリンクや関連記事はフッター辺りにあれば
確かに便利ですよね^^

メインサイトではそうしていますが
なかなかサブブログではそういうことはしませんね^^;

必要だとわかっていても面倒だからやらないってことが
よくあります^^;

応援ポチ!

2010/11/27 Sat 22:43 | URL

アフィリエイトでお金持ちになる!

たつさん、こんばんは!
ひよひろです♪
お世話になってます。

リンクを貼る場所に決まりはないですね
SEOを考えるより何処に張ったら訪問者に
親切かを考えればいいんですよね~

ついクリックしたくなるリンクって有りますもんねw

では、またお邪魔しますね
応援ポチ

2010/11/27 Sat 23:35 | URL

アフィリで稼ぐ情報蔵@たつ

>唐人さん

やっぱり便利ですよね~
サブブログですか?
僕もやってないですよw

まぁ力入れているところはやってますがw

2010/11/28 Sun 00:39 | URL

アフィリで稼ぐ情報蔵@たつ

>ひよひろさん

そうそう!
ついクリックしたくなるリンクってあるんですよねぇw

僕もそういうリンクが仕掛けられたらな~・・w

2010/11/28 Sun 00:41 | URL

たつさん こんばんわ♪
光です^^

トップへのリンク 私も3つ置いてます。
記事の下などは 便利だと思いますね♪

応援です☆光

2010/11/28 Sun 01:42 | URL

アフィリで稼ぐ情報蔵@たつ

>光さん

記事下にリンクを置いておくのは良いですよね~
ユーザビリティを考慮した作りにするのが大事ですよね(^^ゞ

2010/11/28 Sun 02:15 | URL

ASAP塾/あず

たつさん、こんばんは!
訪問&コメントありがとうございます。あずです。

一つしか置いちゃいけない決まりはない!
そうですよね~
訪問先で、ここにリンクあったらな~って感じたら
自サイトに取り入れてみます。

(*´ー`)ノ凸ポチ

2010/11/28 Sun 03:47 | URL

アフィリで稼ぐ情報蔵@たつ

>あずさん

コレしかダメ、なんて決めたら意味が無いんですよねぇ。
良いところは取り入れていかないとですね( ´∀`)

2010/11/28 Sun 04:05 | URL

アフィリエイトと2ティアで稼ぐ!☆輪になって稼Go!

たつさんおはようございます。
輪になって稼Go!です^^

まずは自分が必要と感じた所にリンクをおいてみる。

それが一番大切ですよね♪

実はユーザービリティの大切さって
自分が一番わかっているのかもしれませんね。

僕もLOGOとヘッダー画像を変えたいと感じるまま、
ずっと先延ばしになってます^^

応援凸
またお邪魔させて頂きますね♪

2010/11/28 Sun 08:46 | URL

アフィリで稼ぐ情報蔵@たつ

>輪になって稼Go!さん

他のブログを見ていて「もっとこうすれば良いのにな~」
って思うときありますしね^^

画像はなかなか作成が難しいですわw

2010/11/28 Sun 15:28 | URL

satuki★アフィリでお金持ち主婦

たつさん、こんばんゎ。satuki です。

どの記事も今の私の身にしみて
ついつい長居をしてしまいました。

たつさん、チョット聞いていいですか?
(私の理解の仕方が間違っていたら笑い者にして下さい。)

『美味しいアニメ・ゲームじょうほうーブログ』は
たつさんの日記ブログという事ですか???

応援きっちり完了です♪

2010/11/28 Sun 20:31 | URL

アフィリで稼ぐ情報蔵@たつ

>satukiさん

おお~
ログが残ってますw

そのブログは僕が作ったものですよ( ´∀`)
更新は自動ですがw

2010/11/28 Sun 20:58 | URL

賢威と言えばマメボーw

たつさんこんばんはー
マメボーwです。
入り口はたくさんあった方が良いですね^^
同感です。

入り口出口は非常に重要ですね^^

ではでは、なまら応援ポチポチ( ´艸`)シシシ

2010/11/28 Sun 22:07 | URL

アフィリで稼ぐ情報蔵@たつ

>マメボーwさん

ですよね~
リンクが少ないと上手く巡ってもらえませんもんね^^

2010/11/28 Sun 22:13 | URL

DORA@うつでもできるぞ!!アフィリエイト

たつサン♪♪

コンバンワ
DORA@うつでもできるぞ!!アフィリエイトです(^▽^)ノシ

いつもお世話になっておりますm(_ _)m

たつさんのブログは本当に
訪問させていただくたびに新しい発見があって

本当にたのしいです(*≧∇≦*)

>一つしか置いちゃいけない!
なんて規則はどこにも無いんですよw

確かに、そのとおり!!
で、今やっと気がついた自分にorz

いや~いい情報頂きました♪♪

コメント周りの醍醐味ここにありですね!!

応援させていただきます♪♪

2010/11/28 Sun 22:21 | URL

アフィリで稼ぐ情報蔵@たつ

>DORAさん

それにコメント回りって記事ネタ思いつきません?w
僕も記事ネタが無いときはブログ巡りしてますよww

2010/11/28 Sun 22:51 | URL

この教材、どうなんだ?

初心者さんもOK!0から始めて毎月30万~を稼ぐ、資料請求・無料系アフィリエイト術 0から始めて毎月30万~を稼ぐ、
資料請求・無料系アフィリエイト術


ただいま情報蔵たつは、
資料請求・無料系アフィリエイト術で
資料請求・無料系アフィリを学んでいます。

売り込む必要性の低い資料請求・無料系アフィリエイトで、
どうやってうまく申し込みページへ誘導させるのか?
随時このブログでお知らせしていきます!

このブログの管理人

たつ

Author:たつ
訪問ありがとうございます^^

当ブログ『情報蔵たつが教えるアフィリエイトで稼ぐノウハウ』の管理人のたつです( ´∀`)

このブログはこういう目的をもって運営しています。

どういう目的?
ココをクリック

ちなみにアバターの杖に
意味はありませぬw

ブログカテゴリー


このブログって何?(4)
 このブログについて(2)
 お知らせ(2)

情報教材レビュー&評価(27)
 資料請求・無料系アフィリエイト術(1)
 TCDブログテンプレート(4)
 ブログ自動投稿っち(8)
 完全放置型アフィリエイトシステム(1)
 魔法のコピーライティング術(4)
 登録職人(2)
 フロンティアアフィリエイト(3)
 THIS IS IT(4)

アフィリエイト(63)
 アフィリエイトノウハウ(35)
 楽天アフィリエイトノウハウ(2)
 アフィリエイト検証(7)
 アクセス解析がわかる!(7)
 SEO対策について(4)
 Twitter活用方法(3)
 無料アクセスアップ(1)
 無料キャンペーン(4)

サーバー(2)
 サーバー全般(1)
 コアサーバーがわかる!(1)
雑記(14)

最新記事

逆アクセスランキング

アクセスランキング

ブログ内検索

いつも応援感謝です

ブログランキング参加中です。
下のバナーをポチッと応援クリックお願いします。

人気ブログランキング!

いつも応援本当にありがとうございます!

なお、おきてがみは下に移動しました。

アクセスアップ・被リンクの増加に

無料アクセスアップ☆トラックバックセンターへ!

無料アクセスアップ&被リンク増加を効率よく行える
無料トラックバックセンターです
上の画像をクリックすればトラックバックセンターへ行けますよ(^^ゝ

トラックバックセンターって何?
詳しくは下記をクリック♪
コチラ

最新コメント

情報蔵たつのつぶやき

    アフィリエイトで稼げるおすすめリンク集

    当ブログはリンクフリーです。

    多くのリンクを貼っていただくと、アクセスランキングにも掲載される可能性がありあなたのサイトのアクセスアップにつながります。
    是非ご活用下さい。

    無料相互リンク集を作成しました

    相互リンクによるSEO対策に是非ご活用下さい^^

    登録サイトはいくつでも構いません^^
    あなたのサイト支援相互リンクSeo-P-link -情報蔵たつ


    おきてがみ
