文章だけじゃ伝えきれないなら | たつが教えるアフィリエイトで稼ぐノウハウ

スポンサーサイト

このブログは信頼できるのか?評価を見てみる⇒ 人気ブログランキングへ


 ≪前  得られたものはオカネじゃなかった  |  トップ  |  こう書かないと人は納得しないんです  次≫ 

文章だけじゃ伝えきれないなら

このブログは信頼できるのか?評価を見てみる⇒ 人気ブログランキングへ

いくら頑張っても文章だけじゃ伝えたいことが全部伝えきれない!
って時こそアレを使うんですよ。


それは『画像・動画・音声』です。
これらを使うことで文章なら20行くらい書かないと伝わらないことでも
より短時間でサクっと伝わりますからね。


例えばデパートにある試食コーナー。
あれがある理由って、『食べる』ことで商品の魅力をより正確に伝えるためですよね?
10分かけてダラダラと説明するよりサクっと食べさせた方がより魅力が伝わるんですよ。


ブログ記事に関しても似たようなことが言えるんです。
基本は文章で伝えるので全部画像や音声で伝えるのは無理がありますがw


それでもFC2ブログへの登録方法!
って言う記事だったら。


長々と文章で説明するより画像や動画を使って
「ここをクリックしてこう登録するんです。」
ってやったほうがより早く、正確に伝わるでしょ?


基本は文章で。
だけどそれだけじゃ足らないな、って時に画像や動画を使う。
使い分けることが必要なんですよね。


伝えたいことは何なのか。
それをまず明確にさせてから何を使って伝えるかを決める。
記事に限らずレポートもそうなんですよねぇ。


文章だけで伝えきれない。
そういう時こそ画像や動画の出番なんですよ。
うまく使い分けることでより相手に伝えたいことが伝わりやすい。


まぁ画像を使ってわかりやすく説明しても文章がダメなら話になりませんがw
それを解決してくれるのがこれですよ。

やっぱり書かないと身に付かない。けど・・・(情報蔵たつブログ記事)
http://nonbiri860.blog12.fc2.com/blog-entry-129.html

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!
右の画像を最後に応援ポチっとクリックお願いします⇒ 人気ブログランキングへ!


この記事を読んだよ!と情報蔵たつにつぶやく⇒ブログ読んだよ♪
この記事があなたのお役に立ったらクリックをぜひ⇒役に立ったよ♪

この記事で何か分からないことや疑問に思ったことはありませんでしたか?
どんな些細なことでもかまいませんので遠慮なくメールを送ってくださいね。

上の画像をクリックすれば情報蔵たつにメールが送れますよ(ノ´∀`*)

はてなブックマークとFacebookへの共有はこちらから
下のアイコンをクリックするだけで、
その場ですぐはてなブックマークに追加できますよ(・∀・)b

下記のフォームにメールアドレスを入力すると・・・
このサイトの更新情報がメールで届きます(゚∀゚)

 ≪前  得られたものはオカネじゃなかった  |  トップ  |  こう書かないと人は納得しないんです  次≫ 

この記事にコメントする

■どんなことでもいいので気軽にコメントしてくださいね^^
初めてコメントする方大歓迎です(*´∀`*)
■『おきてがみ』の代わりに、『読んだよ!応援ポチ^^
 だけでも全然大丈夫ですよ!
■さらにコメントを書くだけで被リンクが増えるという嬉しい効果も・・・
■なお、ホームページアドレスにあなたのブログURLをご記入いただいたら、
 必ずこちらからもランキング応援ポチしに伺います(・∀・)b




管理者にだけ表示を許可する


  いつも応援本当にありがとうございます⇒ 人気ブログランキングへ!!


あなたのコメントと応援、心よりお礼申し上げます!
いつも本当にありがとうございます( ´∀`)

この記事にお寄せいただいたコメント

ASAP塾/あず

たつさん、こんばんは!あずです。
いつも訪問ありがとうございます。

文章にもいいところあるし
動画にもいいところありますよね。
メリットな部分を使い分ければ
より伝えることができちゃいそう♪

(*´ー`)ノ凸オーエン

2010/12/04 Sat 17:51 | URL

アフィリエイトでお金持ちになる!

たつさん、こんばんは!
ひよひろです♪
お世話になってます。

うっ今回作ったレポートに画像が入ってないorz
見てましたかw

やっぱり画像を使って説明すると理解度が違いますよね
文字と画像、動画を組み合わせることで誰にでも分かりやすく
伝える事が出来るんですね

これからの、ブログ記事には取り入れていきます。

では、応援ポチ

2010/12/04 Sat 17:51 | URL

アフィリで稼ぐ情報蔵@たつ

>あずさん

そうなんですよ~
それぞれにメリットがありますからね^^

使い分けることでよりしっかり伝えられるんですよねぇ(^^ゞ

2010/12/04 Sat 19:04 | URL

アフィリで稼ぐ情報蔵@たつ

>ひよひろさん

おw
コメント投稿時間が被ってるw
すごいなぁ~

(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
文章だけじゃなくて画像や動画だとよりしっかり理解できますもんね(^^ゞ

僕も活かさねばw

2010/12/04 Sat 19:06 | URL

ひでまろ@オークションの実績を公開中!

応援ポチしました^^

実績などを画像で見せると効果高いですね^^

中にはアニメとかのカットを画像で使う人も
いていろいろと面白いです^^

2010/12/04 Sat 21:00 | URL

アフィリで稼ぐ情報蔵@たつ

>ひでまろさん

確かに実績を画像で見せるのが一番説得力ありますねw
アニメのカット画像を使うのも面白いですし・・w
アイデアは無限大ですね( ´∀`)

2010/12/04 Sat 22:13 | URL

賢威と言えばマメボーw

たつさんこんばんはー
マメボーwです。
動画は私も夢ですね~

いつか挑戦したい1つです。

絶対に伝わる率が違いますよね~
どこかで見た無料動画レポート
すげーーって思いました。

ではでは、なまら応援ポチポチ( ´艸`)シシシ

2010/12/05 Sun 00:28 | URL

アフィリで稼ぐ情報蔵@たつ

>マメボーwさん

動画レポートは僕も素直にすごいなぁって思いましたよw
伝わる率が断然違いますよね(゚∀゚)

2010/12/05 Sun 00:37 | URL

ゆかり@NLPアフィリエイター

たつさん、こんばんは(=´▽`=)ノ

ゆかり@NLPアフィリエイターです。
ブログへのご訪問&コメントありがとうございました☆


1枚の画像は説得力を増すアイテムですよね~。

数枚なら載せても読み込みに時間はかからないし
いい時代になったもんだなぁ(しみじみ)

|ω・)<昭和生まれなので

応援ポチ☆

2010/12/05 Sun 03:52 | URL

アフィリで稼ぐ情報蔵@たつ

>ゆかりさん

そうなんですよね~
画像って説得力ありますからねw

使うと使わないとでは説得力に大きな差が出るときがありますよね^^

2010/12/05 Sun 04:25 | URL

しんとん

おはようございます
しんとんです
いつもお世話になっております

画像や音声で解説されると
やっぱり違いますね
説明文が 下手だから
僕の場合は まず記事の書き方を
もっと勉強しなければ・・・

応援☆ぽち^^

2010/12/05 Sun 07:33 | URL

DORA@うつでもできるぞ!!アフィリエイト

たつさん♪♪

おはようございます
DORA@うつでもできるぞ!!アフィリエイトです(^▽^)ノシ 

まさに「百聞は一見にしかず」を
地で行く記事ですね。

僕なんか、うつ持ちなので、文字読むのしんどいんです
画像あるとめっちゃありがたいですね。

だから僕はマンガがすきっ(←コラ ままどおるさんより引用)

応援させていただきます♪♪

2010/12/05 Sun 07:36 | URL

アフィリで稼ぐ情報蔵@たつ

>しんとんさん

そうなんですよね~
図解で説明されるのはわかりやすいですし、理解しやすいですもんね^^

まぁ・・・基本は文章ですけどねw

2010/12/05 Sun 08:00 | URL

アフィリで稼ぐ情報蔵@たつ

>DORAさん

百聞は一見にしかず
まさにこれですなw

使い分けってのが必要ですね(^^ゞ

2010/12/05 Sun 08:04 | URL

唐人

こんにちは、唐人です

動画での解説は確かに
ありがたいときがありますね。

下手に記事で解説するよりも
動画や音声で解説してくれるほうが
分かりやすい時ってありますね。

応援ポチ!

2010/12/05 Sun 13:32 | URL

アフィリで稼ぐ情報蔵@たつ

>唐人さん

そうなんですよねぇ。
下手に文章で開設されるよりも画像や動画で説明してくれた方が
サクっとわかるんですよね^^

2010/12/05 Sun 16:03 | URL

この教材、どうなんだ?

初心者さんもOK!0から始めて毎月30万~を稼ぐ、資料請求・無料系アフィリエイト術 0から始めて毎月30万~を稼ぐ、
資料請求・無料系アフィリエイト術


ただいま情報蔵たつは、
資料請求・無料系アフィリエイト術で
資料請求・無料系アフィリを学んでいます。

売り込む必要性の低い資料請求・無料系アフィリエイトで、
どうやってうまく申し込みページへ誘導させるのか?
随時このブログでお知らせしていきます!

このブログの管理人

たつ

Author:たつ
訪問ありがとうございます^^

当ブログ『情報蔵たつが教えるアフィリエイトで稼ぐノウハウ』の管理人のたつです( ´∀`)

このブログはこういう目的をもって運営しています。

どういう目的?
ココをクリック

ちなみにアバターの杖に
意味はありませぬw

ブログカテゴリー


このブログって何?(4)
 このブログについて(2)
 お知らせ(2)

情報教材レビュー&評価(27)
 資料請求・無料系アフィリエイト術(1)
 TCDブログテンプレート(4)
 ブログ自動投稿っち(8)
 完全放置型アフィリエイトシステム(1)
 魔法のコピーライティング術(4)
 登録職人(2)
 フロンティアアフィリエイト(3)
 THIS IS IT(4)

アフィリエイト(63)
 アフィリエイトノウハウ(35)
 楽天アフィリエイトノウハウ(2)
 アフィリエイト検証(7)
 アクセス解析がわかる!(7)
 SEO対策について(4)
 Twitter活用方法(3)
 無料アクセスアップ(1)
 無料キャンペーン(4)

サーバー(2)
 サーバー全般(1)
 コアサーバーがわかる!(1)
雑記(14)

最新記事

逆アクセスランキング

アクセスランキング

ブログ内検索

いつも応援感謝です

ブログランキング参加中です。
下のバナーをポチッと応援クリックお願いします。

人気ブログランキング!

いつも応援本当にありがとうございます!

なお、おきてがみは下に移動しました。

アクセスアップ・被リンクの増加に

無料アクセスアップ☆トラックバックセンターへ!

無料アクセスアップ&被リンク増加を効率よく行える
無料トラックバックセンターです
上の画像をクリックすればトラックバックセンターへ行けますよ(^^ゝ

トラックバックセンターって何?
詳しくは下記をクリック♪
コチラ

最新コメント

情報蔵たつのつぶやき

    アフィリエイトで稼げるおすすめリンク集

    当ブログはリンクフリーです。

    多くのリンクを貼っていただくと、アクセスランキングにも掲載される可能性がありあなたのサイトのアクセスアップにつながります。
    是非ご活用下さい。

    無料相互リンク集を作成しました

    相互リンクによるSEO対策に是非ご活用下さい^^

    登録サイトはいくつでも構いません^^
    あなたのサイト支援相互リンクSeo-P-link -情報蔵たつ


    おきてがみ
