こういうときにメモ帳が使える!! | たつが教えるアフィリエイトで稼ぐノウハウ

スポンサーサイト

このブログは信頼できるのか?評価を見てみる⇒ 人気ブログランキングへ


 ≪前  すっ飛ばしたらいけない  |  トップ  |  読者が知りたいことはそれじゃない  次≫ 

こういうときにメモ帳が使える!!

このブログは信頼できるのか?評価を見てみる⇒ 人気ブログランキングへ

記事を書くときに使えるんですよ。
メモ帳が。
・・・え?



ほんと使えるんです。
メモ帳って。


メモ帳に記事を下書きしてからブログの編集エリアで校正するんですよ。


するとですねぇ。
意外に追加したいところや修正したいところがどんどん見つかってくるんですwww


「あ!ここまほコピの2つ目のステップが抜けてるじゃん!!」
って感じでw


魔法のコピーライティング術なのでまほコピとw
まぁ・・ですね。


確かに魔法のコピーライティング術の4つのステップに沿った記事を書いてみて。
後で読み返してみると「ココ抜けてるじゃん・・あ、ココもだ・・・」
ってなることって多いんですよw


「まほコピを実践してみたけど思ったより良い反応が得られて無いじゃんか!」
なーんて時こそメモ帳の出番ですよ。


下書きの下書きってやつですねw
魔法のコピーライティング術を実践しているならまずメモ帳に下書きする。
んでその下書きを編集する。


このやりかたなら・・
1記事投稿するだけで2回記事編集することになりますよね。


1記事を2回編集する。
メモ帳に書いた下書きを自分で校正する。


意外と読み返してみると
「この記事何が言いたいのかさっぱりわからんorz」
ってことになってるときがあるんですよw


特に魔法のコピーライティング術の実践方法って記事を書くことですから。
いきなりブログの記事編集エリアから書き出しても校正しないでしょ?
僕なら書いたらそのまま投稿しちゃいますよww


だからメモ帳にまず書く。
んでブログの編集エリアで校正。


このやり方・・・
かなーり記事の精度が上がりますよ。


あ、でも寝ぼけているときに書いた記事とか後から見ると
もう目も当てられない状態になってたりしますのでそこらへん注意ですww

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!
右の画像を最後に応援ポチっとクリックお願いします⇒ 人気ブログランキングへ!


この記事を読んだよ!と情報蔵たつにつぶやく⇒ブログ読んだよ♪
この記事があなたのお役に立ったらクリックをぜひ⇒役に立ったよ♪

この記事で何か分からないことや疑問に思ったことはありませんでしたか?
どんな些細なことでもかまいませんので遠慮なくメールを送ってくださいね。

上の画像をクリックすれば情報蔵たつにメールが送れますよ(ノ´∀`*)

はてなブックマークとFacebookへの共有はこちらから
下のアイコンをクリックするだけで、
その場ですぐはてなブックマークに追加できますよ(・∀・)b

下記のフォームにメールアドレスを入力すると・・・
このサイトの更新情報がメールで届きます(゚∀゚)

 ≪前  すっ飛ばしたらいけない  |  トップ  |  読者が知りたいことはそれじゃない  次≫ 

この記事にコメントする

■どんなことでもいいので気軽にコメントしてくださいね^^
初めてコメントする方大歓迎です(*´∀`*)
■『おきてがみ』の代わりに、『読んだよ!応援ポチ^^
 だけでも全然大丈夫ですよ!
■さらにコメントを書くだけで被リンクが増えるという嬉しい効果も・・・
■なお、ホームページアドレスにあなたのブログURLをご記入いただいたら、
 必ずこちらからもランキング応援ポチしに伺います(・∀・)b




管理者にだけ表示を許可する


  いつも応援本当にありがとうございます⇒ 人気ブログランキングへ!!


あなたのコメントと応援、心よりお礼申し上げます!
いつも本当にありがとうございます( ´∀`)

この記事にお寄せいただいたコメント

DORA@うつでもできるぞ!!アフィリエイト

たつサン♪♪

こんばんわ
DORA@うつでもできるぞ!!アフィリエイトです(^▽^)ノシ 

>でも寝ぼけているときに書いた記事とか後から見ると
もう目も当てられない状態になってたりしますのでそこらへん注意ですww

これね~すんごいよくわかるっ!!!

メモ帳にかいて~は前からやっていて、
確かにブログ欄にコピーするときに

直したいところって、続々出てきますね。

下書きの下書きは本当に必要!!
書くたびにしみじみ思います (>_<)

応援させていただきます♪♪

2010/12/08 Wed 18:24 | URL

ひでまろ@オークションの実績を公開中!

応援ポチしました^^

この記事を読んで魔法のコピーライティング術を
持っていたことを思い出しました^^;

一度は読んだのですが、時間ができたらもう一度
読まないといけないですね^^

2010/12/08 Wed 20:19 | URL

アフィリエイトでお金持ちになる!

たつさん、こんばんは!
ひよひろです♪
お世話になってます。

メモ帳で下書きをしないと不安になってくるくらい
なじんで使ってます。

何回も読み直して修正をしてからコピペで
ブログに貼ってまた修正の繰り返しですw

では、応援ポチです

2010/12/08 Wed 21:03 | URL

しんとん

こんばんは
しんとんです^^
いつもお世話になっております


僕も一応 メモ帳を使って
校正したりするんですけども
ブログにコピペしたら
もう そのまま投稿してました・・・。

再度チェックするべきですね
明日から実践します^^

応援☆ぽち^^

2010/12/09 Thu 04:29 | URL

TOSHITEM

おはようございます。たつさん。

いつもお世話になってます。

まほこぴはもちろん、ブログの記事書くにも、

メモ帳で、下書きするのは、絶対必要ですね。

もし、いきなり、記事の投稿で、記事作成してる最中、

まちがったら、もとに戻れなくなることがありますね。

そんときのショックはすごいものになるので、メモ帳

を、使うのは絶対ですね。

今日の記事とてもタメになりました。

パシッと応援ポチビ---ム!!
(o゜ロ゜)ノ‥‥…━━━━━☆)`ν゜)・;'.、




2010/12/09 Thu 05:12 | URL

賢威と言えばマメボーw

たつさんおはようございます。
マメボーwです。
私もメモ帳は本当にフル使用してますよ~

使ってない人って結構多いですよね~
便利過ぎるツールですね^^

ではでは、なまら応援ポチポチ( ´艸`)シシシ

ps:ブログの質問の回答です。

ブログ開設は現在8ヶ月目ですね~
時間ももちろん関係してくると思いますが
完全な年功序列でも無いと思いますよ~
ある程度の条件が揃ったブログから世に出す
タイミングが重要だと思ってます。

2010/12/09 Thu 08:52 | URL

hayatokeiko

こんにちは

いつもありがとうございます

なるほど・・・メモ帳に下書ですか・・・

ほんとですね

記事の精度上がりますね

アップしてからの編集じゃもともこも
ないですからね



心を込めて応援致します

2010/12/09 Thu 09:47 | URL

.高山直人のスローライフアフィリエイト実践日記

こんにちは高山です

私自身もメモ帳を使って記事を下書きするのですが
メモ帳は本当にあってもいいですね。私の場合は
ブログの編集エリアで編集することもありますが
大抵はメモ帳ですね。


応援します

2010/12/09 Thu 15:57 | URL

セクシーマッスルトミやん


情報蔵たつさん、こんにちは、トミやんです。

自分もいったんメモ帳に書いてからコピペ
していますよ。

あまり、読み返しはしていないですけど
・・ダメじゃん・・(笑)・・

モッコリファイト一発応援ポチ~と!

2010/12/09 Thu 16:43 | URL

ゆかり@NLPアフィリエイター

たつさん、こんばんは(=´▽`=)ノ

ゆかり@NLPアフィリエイターです。
お世話になっています☆

メモ帳は便利ですよね。

メリットは軽いことだけかな~?と
最初は感じてたんですけど

軽いからささっと記事を書いて保存しておいてから
その後ゆっくり読み直すこともできるし♪


応援ポチ☆

2010/12/09 Thu 17:50 | URL

ASAP塾/あず

たつさん、こんばんは。あずです。
いつもありがとうございます。

メモ帳というかTeraPadをよく使うのですが
記事はブログで直接やってます(汗
下書きの下書きで
きちんと見直しできますね。
今度やってみます。

(。-∀-)ノ凸ポチ

2010/12/09 Thu 18:13 | URL

唐人


こんばんは、唐人です

メモを使った記事の書き方は
以前から行っていました。

ブログ管理画面で記事を書いている途中で
なぜか、いきなりPCの電源が落ちることが
あったので、今でもそういうくせがあるんですよ^^;

しかし、メモの中で読み返すと言う方法は
行っていませんでしたね。

こういう方法なら、誤字とか防げそうですね。

応援ポチ!

2010/12/09 Thu 20:56 | URL

アフィリで稼ぐ情報蔵@たつ

>DORAさん

いや~
ほんと下書きの下書きは必要・・というか必須ですよw

投稿してから直したくなるところが出てくるので下書きを何度も読み返しですねww

2010/12/11 Sat 06:01 | URL

アフィリで稼ぐ情報蔵@たつ

>ひでまろさん

忘れてましたかw
僕はそんなに買っていないので逆に覚えてますww

何度か読むと修正点が見えてくるんですよねぇ。

2010/12/11 Sat 06:03 | URL

アフィリで稼ぐ情報蔵@たつ

>ひよひろさん

僕もそのパターンですw
もう読むたびに修正点がゾロゾロ出てくるので大変ですよw

2010/12/11 Sat 06:05 | URL

アフィリで稼ぐ情報蔵@たつ

>しんとんさん

校正に校正を重ねまた校正・・
と言う感じなんですw

魔法のコピーライティング術を実践しようと思って記事を書いたら校正の連続でしたw

2010/12/11 Sat 06:06 | URL

アフィリで稼ぐ情報蔵@たつ

>TOSHITEMさん

そうなんです!
そこなんですよw

僕も記事を書いただけで満足してブラウザごと閉じてしまったことがありますからww

もちろん記事は投稿前・・・

ほんと大変でしたw

2010/12/11 Sat 06:08 | URL

アフィリで稼ぐ情報蔵@たつ

>マメボーwさん

マジでメモ帳は使えるツールですよね~
誰でも無料で使える優良ツールはコレだと正直思うんですよww

あ、回答ありがとうです!( ´∀`)

2010/12/11 Sat 06:09 | URL

アフィリで稼ぐ情報蔵@たつ

>hayatokeikoさん

かなーり記事の精度が上がりますよ^^
構成がてら読み返してみると一貫性のなさ過ぎる文章になっているときもあるので・・(´Д`)

2010/12/11 Sat 06:10 | URL

アフィリで稼ぐ情報蔵@たつ

>高山さん

僕もメモ帳にまず書いてから編集エリアで最終確認、と言う感じでやってます^^
本当にメモ帳はいいツールですw

2010/12/11 Sat 06:12 | URL

アフィリで稼ぐ情報蔵@たつ

>トミやんさん

メモ帳に書いておくと書き終えてうっかりブラウザ閉じちゃった・・・ってことがあっても大丈夫ですから良いですよね~

って読み返してないんですかwww

2010/12/11 Sat 06:13 | URL

アフィリで稼ぐ情報蔵@たつ

>ゆかりさん

ですよね^^
最初に要点だけ書いておいて後で詳しく編集・・
なんてことは僕もよくやってます^^

というか今その記事ネタが4つほどありますw

2010/12/11 Sat 06:14 | URL

アフィリで稼ぐ情報蔵@たつ

>あずさん

テラパッドですか~
確かHTMLの編集も楽々出来るとかいうやつでしたよね?

でも記事編集はしてないんですねw

2010/12/11 Sat 06:15 | URL

アフィリで稼ぐ情報蔵@たつ

>唐人さん

いきなりシャットダウン!
僕もよくあるんですww

下書きしてさらに読み返すと大抵修正点が見つかりますよ^^

2010/12/11 Sat 06:17 | URL

この教材、どうなんだ?

初心者さんもOK!0から始めて毎月30万~を稼ぐ、資料請求・無料系アフィリエイト術 0から始めて毎月30万~を稼ぐ、
資料請求・無料系アフィリエイト術


ただいま情報蔵たつは、
資料請求・無料系アフィリエイト術で
資料請求・無料系アフィリを学んでいます。

売り込む必要性の低い資料請求・無料系アフィリエイトで、
どうやってうまく申し込みページへ誘導させるのか?
随時このブログでお知らせしていきます!

このブログの管理人

たつ

Author:たつ
訪問ありがとうございます^^

当ブログ『情報蔵たつが教えるアフィリエイトで稼ぐノウハウ』の管理人のたつです( ´∀`)

このブログはこういう目的をもって運営しています。

どういう目的?
ココをクリック

ちなみにアバターの杖に
意味はありませぬw

ブログカテゴリー


このブログって何?(4)
 このブログについて(2)
 お知らせ(2)

情報教材レビュー&評価(27)
 資料請求・無料系アフィリエイト術(1)
 TCDブログテンプレート(4)
 ブログ自動投稿っち(8)
 完全放置型アフィリエイトシステム(1)
 魔法のコピーライティング術(4)
 登録職人(2)
 フロンティアアフィリエイト(3)
 THIS IS IT(4)

アフィリエイト(63)
 アフィリエイトノウハウ(35)
 楽天アフィリエイトノウハウ(2)
 アフィリエイト検証(7)
 アクセス解析がわかる!(7)
 SEO対策について(4)
 Twitter活用方法(3)
 無料アクセスアップ(1)
 無料キャンペーン(4)

サーバー(2)
 サーバー全般(1)
 コアサーバーがわかる!(1)
雑記(14)

最新記事

逆アクセスランキング

アクセスランキング

ブログ内検索

いつも応援感謝です

ブログランキング参加中です。
下のバナーをポチッと応援クリックお願いします。

人気ブログランキング!

いつも応援本当にありがとうございます!

なお、おきてがみは下に移動しました。

アクセスアップ・被リンクの増加に

無料アクセスアップ☆トラックバックセンターへ!

無料アクセスアップ&被リンク増加を効率よく行える
無料トラックバックセンターです
上の画像をクリックすればトラックバックセンターへ行けますよ(^^ゝ

トラックバックセンターって何?
詳しくは下記をクリック♪
コチラ

最新コメント

情報蔵たつのつぶやき

    アフィリエイトで稼げるおすすめリンク集

    当ブログはリンクフリーです。

    多くのリンクを貼っていただくと、アクセスランキングにも掲載される可能性がありあなたのサイトのアクセスアップにつながります。
    是非ご活用下さい。

    無料相互リンク集を作成しました

    相互リンクによるSEO対策に是非ご活用下さい^^

    登録サイトはいくつでも構いません^^
    あなたのサイト支援相互リンクSeo-P-link -情報蔵たつ


    おきてがみ
