でも、それって目的じゃないよね | たつが教えるアフィリエイトで稼ぐノウハウ

スポンサーサイト

このブログは信頼できるのか?評価を見てみる⇒ 人気ブログランキングへ


 ≪前  読者が知りたいことはそれじゃない  |  トップ  |  『稼げないから』・・それ本当ですか?  次≫ 

でも、それって目的じゃないよね

このブログは信頼できるのか?評価を見てみる⇒ 人気ブログランキングへ

読者が減った。
あなたはどう思いますか。

「読者が減ったら稼げないじゃないか!読者が減るなんてイヤだ!!」
って思いましたか?


正直、僕は良いと思いますよw
だって情報教材アフィリエイトの本当の目的って読者に読んでもらうことじゃない
情報教材を買ってもらうことですよね?


ただ読んでもらうだけでお金がほしいなら有料メルマガを出す、って言う手もあるけど。
もう一度言いますが・・・
情報教材アフィリエイトの本当の目的は『情報教材を買ってもらうこと』ですよね?


だから読者を減らさないための努力をするんじゃなくて、
濃いファンを作るための努力をするんですよ。


ただ読むだけで何も買わない読者が1000人いるアフィリエイターと、
あなたが「今のあなたにはコレが必要だよ」ってアドバイスしただけ
その言葉を信用して買ってくれる人が10人いるアフィリエイター。


あなたはどちらになりたいですか?


僕はもちろん後者ですよ。


たとえ10万人のメルマガ読者がいたとしても10人にしか読まれなかったら
そのメルマガは結局10人の読者しかいないってことでしょwww


それなら200人のメルマガ読者がいて200人全員に読まれるメルマガの方が良いじゃないですかw


数より質なんです。

だから、
「見たくない人は見なくていいから!」
って感じで書かれているブログの方が濃い読者が集まるんですよ。


いくら人数が少なくてもねw


だから訪問者数が少ないからもっと増やすために努力しないと!!
なんて意気込む必要は無いんですよ。
というか訪問者数なんて100とか200記事書けば自然と増えるんですからw


それよりも自分の記事は八方美人な記事になっていないか?
ってコトに目を向けた方が良いんですよね。


だって・・・思い出してみてください。


あなたが共感した記事って当たり障りの無い八方美人な記事でしたか?
僕の答えはノーですw
そんな記事はつまらないですからねw


そんな記事よりも独自の視点で他には無い記事に
「あ~確かにそうだよなぁ」
って共感しますよね?


んで気付いたらその人のファンになっているという・・w
僕もその一人なんですよねw


無料レポートスタンドで登録したメルマガの一つだったのに、
いつの間にかファンになっていて・・・
そして今は僕の師匠なんですよw


出会いは無料レポートをダウンロードするときにたまたま購読したメルマガ。
でもその内容は他のメルマガでは絶対に見れない内容。
師匠にしか書けない内容。


ソコに惹かれたんですよ。
もし当たり障りの無いつまらなーいメルマガだったら普通に購読停止してましたけどねw
もしかするとあなたもこんな経験があるかもしれませんがw


まぁ人は十人十色ですから、誰の書くメルマガ・ブログが好きなのかはそれぞれですけど、
コレだけは言えますよ。


『当たり障りの無い八方美人なコトしか書かないメルマガ・ブログにファンは付かない』


あなたの書く文章が嫌いだ!
って人もいるかもしれません。


でも、
「なら見なけりゃいいじゃん」
ぐらいの意思で、自信を持って書く。


ビビってた書いてたらつまらぬ記事になりますw

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!
右の画像を最後に応援ポチっとクリックお願いします⇒ 人気ブログランキングへ!


この記事を読んだよ!と情報蔵たつにつぶやく⇒ブログ読んだよ♪
この記事があなたのお役に立ったらクリックをぜひ⇒役に立ったよ♪

この記事で何か分からないことや疑問に思ったことはありませんでしたか?
どんな些細なことでもかまいませんので遠慮なくメールを送ってくださいね。

上の画像をクリックすれば情報蔵たつにメールが送れますよ(ノ´∀`*)

はてなブックマークとFacebookへの共有はこちらから
下のアイコンをクリックするだけで、
その場ですぐはてなブックマークに追加できますよ(・∀・)b

下記のフォームにメールアドレスを入力すると・・・
このサイトの更新情報がメールで届きます(゚∀゚)

 ≪前  読者が知りたいことはそれじゃない  |  トップ  |  『稼げないから』・・それ本当ですか?  次≫ 

この記事にコメントする

■どんなことでもいいので気軽にコメントしてくださいね^^
初めてコメントする方大歓迎です(*´∀`*)
■『おきてがみ』の代わりに、『読んだよ!応援ポチ^^
 だけでも全然大丈夫ですよ!
■さらにコメントを書くだけで被リンクが増えるという嬉しい効果も・・・
■なお、ホームページアドレスにあなたのブログURLをご記入いただいたら、
 必ずこちらからもランキング応援ポチしに伺います(・∀・)b




管理者にだけ表示を許可する


  いつも応援本当にありがとうございます⇒ 人気ブログランキングへ!!


あなたのコメントと応援、心よりお礼申し上げます!
いつも本当にありがとうございます( ´∀`)

この記事にお寄せいただいたコメント

★にっしー★

★にっしー★です。

今日の記事は勉強になりました♪

質の良いブログになるように私も頑張ります♪

ポチっとさせていただきまーす♪

2010/12/10 Fri 12:32 | URL

easybeauty

こんにちわ☆

いつも応援&コメントありがとうございます♪
お返事遅くなってごめんなさい〈(_ _*)〉"ペコッ
年末で本業の方がつまってまして^^:

今回の内容とはちょっと関係ないかもしれませんが
アメブロで同じ方が何度も読者登録&解除を繰り返してくるのです。
毎回何事もなかったかのように「はじめまして」って読者登録を要請してきます^^:
この方達はアフィリをされてる方達なのですが、何か効果があってこのようなことをされているのでしょうか?
単なるいたずら?

応援凸ぽちっ

2010/12/10 Fri 14:53 | URL

秀花☆幸せリッチ生活

たつさん、こんにちは。
秀花です。
お世話になってます^^

自分の本音が書かれてる記事からって
投稿者さんの気持ちが伝わってくるんですよね。
八方美人な記事からは、これといって何も伝わってこない
気がします。

私も八方美人なときがあるかもしれない・・・。
濃い読者さんを集めるためには
八方美人ではなく本音で語るほうが
得策ですね。

ぽちっ♪

2010/12/10 Fri 20:06 | URL

賢威と言えばマメボーw

たつさんこんばんはー
マメボーwです。
質を上げるのは難しいですね~
今日の記事は力をもらった感じがしました^^

こだわりが自分の色を出すのかもしれませんね^^

ではでは、なまら応援ポチポチ( ´艸`)シシシ

2010/12/10 Fri 21:52 | URL

ASAP塾/あず

たつさん、こんばんは。あずです。
お世話になっております。

八方美人になりがち。。
メルマガ出してませんが覚えておきます。
個性って出そうとして出るものじゃなくて
自分らしくしていたら出る感じですよね。
あずスタイルを確立しなければ~w

(*'Д'*)ノシ凸ポチ

2010/12/10 Fri 23:27 | URL

DORA@うつでもできるぞ!!アフィリエイト

こんばんわ♪♪
DORA@うつでもできるぞ!!アフィリエイトです(^▽^)ノシ 

いつもコメントありがとうございます。

ブラウザチェックした時に偶然見つけたんですが、
この3カラム改のすごさが改めてわかりました。

IE6以前だとこんなに効果があるものなのか
ビックリしましたよ!!

それはさておき、記事ネタはいつも僕も
悩んでるクチですが。確かに万人向けの
記事ってつまんないですよね。

濃い読者というかコアなマニア
(購買意欲の高いホット客)
捕まえるならやはりその人に響く
記事書かないと、ですもんね。

量より質。本当にそう思います。

応援させていただきます♪♪

2010/12/10 Fri 23:51 | URL

ゆかり@NLPアフィリエイター

たつさん、こんばんは(=´▽`=)ノ

ゆかり@NLPアフィリエイターです。
お世話になっています☆

確かに読者数だけじゃ意味ないですよねぇ(;^_^A
メルマガの本文をしっかり読んでいただけなくちゃ
クリックさえしてもらえない。

共感してもらえる人に読んでもらえるように
なりたいですね。

応援ポチ☆

2010/12/11 Sat 03:28 | URL

アフィリで稼ぐ情報蔵@たつ

>★にっしー★さん

コピペコメさんですね?w
かなーり多くのブログで見てしまいました・・・w

2010/12/11 Sat 06:21 | URL

アフィリで稼ぐ情報蔵@たつ

>easybeautyさん

ん~む
アメブロってよくわからない人も多数いますからねwww

意図的なアクセスアップか何かですかね?

2010/12/11 Sat 06:23 | URL

アフィリで稼ぐ情報蔵@たつ

>秀花さん

八方美人記事だとノリにくいんです^^;
共感って八方美人記事からでは得られませんからね^^

2010/12/11 Sat 06:24 | URL

アフィリで稼ぐ情報蔵@たつ

>マメボーwさん

こだわり・・
確かに他では見れないこだわりは自分の色になりますね^^

質を上げ量も増えていくのが一番ですけどねw

2010/12/11 Sat 06:27 | URL

アフィリで稼ぐ情報蔵@たつ

>あずさん

ですね^^
個性なんて自然と出るものですからw

八方美人やただ演じているだけ・・
なんてのはつまらないしすぐボロが出ますよねw

2010/12/11 Sat 06:28 | URL

アフィリで稼ぐ情報蔵@たつ

>DORAさん

ふふふw
これが3カラム改の恐ろしさですよw

濃いファンは八方美人な記事だけでは集まりませんからね^^
嫌うなら嫌え!って感じで書くのが一番ですな^^

2010/12/11 Sat 06:30 | URL

アフィリで稼ぐ情報蔵@たつ

>ゆかりさん

共感がまず全ての始まりですからね~^^
数より質、ですね^^

2010/12/11 Sat 06:31 | URL

元ナースtomo♪☆主婦のための在宅ワーク講座

たつさん、こんにちは^^


記事って、自分以外の人に向かって
発信するものだから、
ちょっと八方美人的になりがちですよね。

だけど、
それじゃ、たった一人の心には
届かないんですよね。


怖がらずに言いたいことを言う。

大事なことだな~と思います^^

では、応援です(^o^)/

2010/12/11 Sat 08:53 | URL

.高山直人のスローライフアフィリエイト実践日記

こんにちは高山です

言われてみればそうですね。
ブログにしてもメルマガにしても読みたくなかったら
別に解除していいよという風に私自身和りきっていますし
個人的に気に入った人だけに読んでもらうようにしています

応援します

2010/12/11 Sat 15:03 | URL

しんとん

こんばんは
しんとんです^^
いつもお世話になっております

量より質
ホント そうですよね
読者数よりも 精読率の方が
重要ですもんね。

八方美人にならないように
自分の考え 意見を発信しながら
ファンを増やしていきたいです^^


応援☆ぽち^^

2010/12/11 Sat 19:04 | URL

唐人


こんばんは、唐人です

2度目のコメント失礼します。

メルマガ読者は特に減っても何も思わないんですね。

確かに、読者を増やすのが目的でなくて
商材を購入してもらうのが目的ですよね。

刺激的なメルマガの方が
確かにおもしろいですね。

応援済みです

2010/12/11 Sat 22:59 | URL

みかん@情報商材仕分け人

たつさん、こんにちは。
みかんです。

この八方美人という言葉にはドキッとしてしまいました。
(-_-;)

もっと、自分の方針を決めて、
自分の個性をうちださないといけないですね。

応援です♪

2010/12/11 Sat 23:19 | URL

ブログで稼ぐための情報を公開!TOSHITEM(トシテム)の必見ブログのTOSHITEM

--------------------------------------------
こんばんは。たつさん。

ちょっとぽっちゃりぎみのTOSHITEMです。

確かに、八方美人的な文章では、読者なんてつかない

ですよね。といっても、私も思いあたるかもしれない・・・

文章って、うまいとかへたは、あまり関係ないんですよね。

見てくれなければ、それでもいいやってぐらいな気持ちで

書く、これはいい言葉ですね。これからそうします。

今日の記事とてもタメになりました。

パシッと応援ポチビ---ム!!
(o゜ロ゜)ノ‥‥…━━━━━☆)`ν゜)・;'.、

-------------------------------------------

2010/12/12 Sun 01:09 | URL

アフィリエイトの使えるネタ満載ブログあり@アフィリ息子


アフィリ息子です。

確かに数より質ですよね~。

僕は最近減らなくなったんだけど…

それはどうなんですかね^^:

応援ぽちっ!

2010/12/12 Sun 02:00 | URL

アフィリで稼ぐ情報蔵@たつ

>tomoさん

怖がっていたら八方美人さんになりますからねw
臆せずいきましょう^^

2010/12/12 Sun 02:03 | URL

アフィリで稼ぐ情報蔵@たつ

>高山さん

ですよね^^
読みたくない人に無理に読ませたところで意味はありませんからねw
100人の購入意欲のない読者より1人の濃いファンの方がいいですからね^^

2010/12/12 Sun 02:05 | URL

アフィリで稼ぐ情報蔵@たつ

>しんとんさん

ほんと、量より質なんですよね~
質を上げていたら量も増えてきた、と言うのが一番ですけどね^^

アクセス数よりも精読率の方が重要なことですな^^

2010/12/12 Sun 02:07 | URL

アフィリで稼ぐ情報蔵@たつ

>唐人さん

二度でも三度でもコメしてくださいw

まぁなんとも思わなくはないですがw
購入意欲のない人がボケーッと見ているだけなら逆に解除してもらった方がいいですねw

2010/12/12 Sun 02:12 | URL

アフィリで稼ぐ情報蔵@たつ

>みかんさん

ドキッと来ましたかw
個性の無いものはつまらないですからねー
頑張って出してくださいね^^w

2010/12/12 Sun 02:13 | URL

アフィリで稼ぐ情報蔵@たつ

>TOSHITEMさん

文章の上手い下手で売れるか否かが決まるんだったら・・
正直僕はオワタですw

まぁ基本は抑えてますが( ̄ー ̄)ニヤリ

2010/12/12 Sun 02:15 | URL

アフィリで稼ぐ情報蔵@たつ

>アフィリ息子さん

減らないのは良いことですよ!
読んでもらっているってコトですからね^^

あ・・
捨てアドレスで読んでないぞ!って人もいるかもしれませんがw

2010/12/12 Sun 02:16 | URL

この教材、どうなんだ?

初心者さんもOK!0から始めて毎月30万~を稼ぐ、資料請求・無料系アフィリエイト術 0から始めて毎月30万~を稼ぐ、
資料請求・無料系アフィリエイト術


ただいま情報蔵たつは、
資料請求・無料系アフィリエイト術で
資料請求・無料系アフィリを学んでいます。

売り込む必要性の低い資料請求・無料系アフィリエイトで、
どうやってうまく申し込みページへ誘導させるのか?
随時このブログでお知らせしていきます!

このブログの管理人

たつ

Author:たつ
訪問ありがとうございます^^

当ブログ『情報蔵たつが教えるアフィリエイトで稼ぐノウハウ』の管理人のたつです( ´∀`)

このブログはこういう目的をもって運営しています。

どういう目的?
ココをクリック

ちなみにアバターの杖に
意味はありませぬw

ブログカテゴリー


このブログって何?(4)
 このブログについて(2)
 お知らせ(2)

情報教材レビュー&評価(27)
 資料請求・無料系アフィリエイト術(1)
 TCDブログテンプレート(4)
 ブログ自動投稿っち(8)
 完全放置型アフィリエイトシステム(1)
 魔法のコピーライティング術(4)
 登録職人(2)
 フロンティアアフィリエイト(3)
 THIS IS IT(4)

アフィリエイト(63)
 アフィリエイトノウハウ(35)
 楽天アフィリエイトノウハウ(2)
 アフィリエイト検証(7)
 アクセス解析がわかる!(7)
 SEO対策について(4)
 Twitter活用方法(3)
 無料アクセスアップ(1)
 無料キャンペーン(4)

サーバー(2)
 サーバー全般(1)
 コアサーバーがわかる!(1)
雑記(14)

最新記事

逆アクセスランキング

アクセスランキング

ブログ内検索

いつも応援感謝です

ブログランキング参加中です。
下のバナーをポチッと応援クリックお願いします。

人気ブログランキング!

いつも応援本当にありがとうございます!

なお、おきてがみは下に移動しました。

アクセスアップ・被リンクの増加に

無料アクセスアップ☆トラックバックセンターへ!

無料アクセスアップ&被リンク増加を効率よく行える
無料トラックバックセンターです
上の画像をクリックすればトラックバックセンターへ行けますよ(^^ゝ

トラックバックセンターって何?
詳しくは下記をクリック♪
コチラ

最新コメント

情報蔵たつのつぶやき

    アフィリエイトで稼げるおすすめリンク集

    当ブログはリンクフリーです。

    多くのリンクを貼っていただくと、アクセスランキングにも掲載される可能性がありあなたのサイトのアクセスアップにつながります。
    是非ご活用下さい。

    無料相互リンク集を作成しました

    相互リンクによるSEO対策に是非ご活用下さい^^

    登録サイトはいくつでも構いません^^
    あなたのサイト支援相互リンクSeo-P-link -情報蔵たつ


    おきてがみ
